Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

はてさて困った、415

@レジャラン野田

タミヤの往年の名車、TRF415MS をフロント&センターリジッド、リアギアデフ仕様にしたものの

やはりブラシモーターにダブルワンウェイな仕様に最適化されたシャーシなので、近代的なリジッド仕様だとフロントの引っ掛かりが解決できない

別のタイヤを用意すれば、と思ったのじゃが欲しいタイヤがどこも品切れで二進も三進も行かん

これでは速い車の練習どころか、気持ちよく走るなんて夢のまた夢

走らせるのもセッティングも苦行になって一つも楽しくない

 

これはイカ

 

ステアリング周りはこれ以上弄れないし、ワンオフで部品作ればとも思うが手間と効果が見合わなそう

つかフルサイズのバッテリーで走らせるようになっちゃったので、もともとの目的であるショートサイズ LiPo の活用から速い車を走らせる方向に目的が変わっちゃったのも大きい

ここは素直に別の車にチェンジして 415 はお休みかなぁ

とりまTRF415MSさん、ご苦労様でした!

TRF415MS

 

さーてシャーシは何にスイッチしようかしら

これはこれで悩みどころw