Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

久々のレジャラン野田で走った車たち

先ずは TA-04

今年の夏に買った ISDT の ESC70 を試してみたくて持って行った

DD車で使ってみたらニュートラルブレーキが強すぎて、どうにもならなかったヤツ

そんならAWD車ならどうじゃろう?という趣旨

パワーソースは Lipo 電池 + 540J モーターで、ギア比は 7.28

結果、やっぱり設定上はニュートラルブレーキ無しなのにニュートラルブレーキが効きすぎて楽しくなかった

タイヤはM2ラジアルとTYPE-Aを使用

M2ラジアルの方が食うけど、このくらいのスピードならTYPE-Aの方が楽しく走れたね

 

次に F103

これは以前走ってた時と基本的には変更なし

なんならメンテも無しw

LiPo 電池 + 540SH、タイヤは前後オメガで指数は 37.5

レイアウト変更作業で路面のグリップ感が変わっていることを恐れて、控えめな数字にしてみた

これで走れなきゃ路面が整うまでDD車全滅かという試金石

結果、全然OK!で一安心

 

3台目は F103gc

F103にロイスのボディ被せたやつ

指数低めの F103 が快走したので、こっちの指数はちょっと上げて 47.4

パワーソースは LiPo電池 + ブラシレス21.5T(ヨコモZERO2)、タイヤは前後オメガ

この日持って行った車の中で、断トツによく走る

ボディ空力の恩恵素晴らしす、超楽しいwww

 

4台目!M05(インチキ仕様)

トビークラフトのハイスピードギアでギア比をちょこっと上げた(5.8→5.67)奴

ginzi-kort.hatenablog.com

タイヤはフロントMグリップ+ハードインナー、リアはスーパーラジアルソフト+スーパーハードインナー

LiPo + 540SH で問題なく快走

 

5台目、真打 M08

先日までタミチャレ用車両として運用してましたが、ちょっと思うところがあって LiPo + 540Nモーターで走らせてみた

セッティングはアスファルト路面用のまま

タイヤは M05 で試し済みのフロントMグリップ、リアはスーパーラジアルソフト、ピニオンは20T

結果、よーく走る

ちなみリアタイヤにスーパーラジアルハード(ハードインナー)は全然ダメですたw

しかしこの車は本当に優秀ね

タイヤさえ合えば良くてセッティングとか都市伝説かもw

ボディはアルピーヌA110を載せてみたけど、ホイールハブを4mmにしてもフルストロークした際に擦る程度とはいえリアタイヤがボディに干渉する

とはいえ、マウント位置を上げると格好悪いので致し方なしw

 

持って行った車はTA-04以外、全て快走してくれて楽しかった♪

TA-04 は車の問題ではなく ESC の問題なので、 M08 から Quicrun1060 を移植しよう、そして M08 はタミチャレ仕様に戻そうと思う

M08 同士でAORCのおぐっちゃんさん、Yossyさんとチキチキさせて貰った時に、LiFe 仕様のお二人に比べ LiPo 仕様の自分の車がストレートだけ速すぎたw

最終的にハイポイント50%まで絞ってたんで、タミチャレ仕様に戻せば丁度いいんではないかと愚考する次第

その後NRX12(かな?未確認w)とのチキチキはハイポイント80%で快走

M08 はタミチャレ仕様に戻すので、速いMクラスは別の車を準備中♪

それと先日遊びに行った際に、ゴムタイヤで F104 (しかもタミヤタイヤだそう)を走らせてる方がいらっしゃって、普通に快走してたんで自分も試してみたくこっちも準備中

いろいろ準備ができ次第、またレジャラン野田に凸したいですな♪