Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野田レジャラン、書き残し

先日2回目の千葉のレジャーランド野田に訪問しましたが、前回の記事で書き残しがありました。 それは Helios復活! Heliosさんはお遊びで使用するセカンド機として、RF-901Sモジュールを用い2.4GHz DSSSで使ってました。 Heliosの次の機種のEurusから送信機…

千葉レジャーランド野田。2かいめ!

世間様の4連休中はお仕事。明けて皆様が仕事に入ったであろう日に俺さんお休み! お休みの日は加須のスカイホビーに行って泥んこ遊びをするつもりが、生憎の雨。 なので屋根のあるコースに行って遊ぶよ! という訳でやってきましたレジャラン野田 泥んこ遊び…

MHXを片付けよう

せめて村クエだけでも片付けたい 1年ぶりくらいかな? 久々に3DSを開いたら 3DSの下画面、ドット欠け起こしてた・・・・ モンハンの場合、下画面なら致命的な障害にはならないのでイイといえばいいのだが・・・ で、久々起動ついでに村クエの消化を始める。 …

Switchに新しいモンハン、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

www.capcom.co.jp 和テイスト! 〇 xxみたいな武器固有技 △ Worldみたいなワイヤーアクション × 2021年発売でPS3並みの流麗なグラフィック × ムービー見たらキャラクターが日本語喋ってる。PS、PSP時代の謎言語が良かったのに × 犬かわいい 〇 アイルー居る …

はぁ~るばる来たぜ秋ヶ瀬~♪

航空写真とかで見るよりはコースサイズは小さいか? 平日の昼間ですが先客あり。EP、GPともに数名。 みなさんのんびり遊ばてるご様子。 早速用意したSOREXタイヤを試すも、どれもダメそう。 36:スケートリンクを走っているかのよう。ドリフトどころかコント…

形ある物はいつか壊れる

みんな持ってる京商のPITBOX。 バックルがもげた。 爪が折れちゃったので閉まらないナリ。 一応買い直しを検討。 MEIHOさんの TRENDY NO.8200と同型らしい。 買ってからどのくらいだろう。 15年くらいかな? 経年劣化でしょうか。 もげた、というか半ば砕け…

TC4、出撃よろしくて?

昨日休みだったので日がな一日作業部屋に籠り、TC4の整備をしとりました。 とりま23T、フロントワンウェイ、ギア比5.3、LiPo電池。 で、車ができたら走らせたくなりますわよねw 車高 F:5.6 R:6.0 タイヤは適当に丸坊主のタミチャレタイヤ履いて家の前で試走…

秋ヶ瀬出撃準備

秋ヶ瀬公園 ラジコン広場 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区大字田島 古くからある無料コースだそうで。 近くにカートとかミニバイク用の秋ヶ瀬サーキットがございますが、別物です。 秋ヶ瀬ラジコンコースはラジコン始めてから知ってはいたのですが、なかな…