Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

タミヤF103のボディを何とかしたい

更新自体が久々になってしまった

最近やってるゲームを記事にしようとしたものの、まとまらないで没ってました

 

で話題が無かったところで久々にレジャラン野田でラジコンしてきたので、ちゃんと書こうかとw

 

F103を走らせてきましたが、この車はかなりの満身創痍っぷり(主に外見)

ボディはフロントノーズがガッタガタなのを何とか誤魔化して使ってましたが、今回ついにリアウィングが折れてしまった(写真ピンボケ、ナナメ具合からご想像下さい)

rearwing

なのでいい加減ボディを新調したい

しかしここで問題が!

僕はF1に疎いんですよね・・・

現在使用しているJAGUAR R1(R2かも)は、特に思い入れがあったとかチームを応援してたとかで使ってるって訳では無いのですよ

20年くらい前に「F103やるとラジコン上手くなるよ?」と通っていたコースの常連さんにそそのかされ、その時に中古で手に入れたのがたまたまJAGUARだっただけなのです

 

とは言えだ

長年F103をこのボディで走らせてきたので、それなりに愛着はある

んでたまたまスカホかどっかでF1用のJAGUARっぽいステッカーを入手しちゃったのでまたJAGUARでいいかな?と思ったのですが、TRGとかZENとかシェブロンとかどのボディが一番近いフォルムなのか見当が付かない

タミヤはもうF103用のボディなんて作って無いしなぁ

先ずは下調べからだ

 

ゴールデンウィークにはまたレジャラン野田に遊びに行きたいので、それまでには完成できるといいなぁ