Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M08 19803013

イミフなタイトルでなんのこっちゃかと申しますと、 部品番号でございます。 リアタイヤのチョイスを間違えるとクルクル巻きマシーンと化すタミヤ M08さん。 練習の時にバッチリだったタイヤがレース当日に全く食わなくて、思い出したくもない散々な結果を先…

おNew充電器

Bnggoodをご存じですか? https://jp.banggood.com/ 中華版Amazonみたいな通販サイトです。 ただ相手が中華だし情報流出とか怖いので、メアドは捨てアカウント、支払いはPayPalを利用しました。 買ってみたのはコレ Toolkitrc M8という充電器 https://www.to…

Chemical Warfare

ケミカル類、お好きですか? 僕は好きですが、ラジコンの潤滑剤とかお高いですよね。 例えばコレ タミヤのモリブデングリス。実売300円くらい? でもね、↓ これ、ほぼ同じお値段なんですよ。 上はバイクとか車に使うモリブデングリス。 (ホームセンターMUSA…

千葉レジャーランド野田に行ってみた

※ 最近Google検索が本記事にヒットすることが多いので、注釈を追加 本記事の下部に #レジャラン野田 のタグがございますので、そちらから関連記事をご参照頂けますと幸いです 急に思い立って、夜中に行ってみたのでレポート。 23時半ごろ家を出て、0:10くら…

ひっそり復活

10年前くらいにblog書いてた。 いつの間にか消えてたのでHatena Blogさんでひっそり始めることにした。 ラジコンとかゲームの話題を中心に書いていこうと思う所存。 以後良しなに。