Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

ふるえるな 瞳こらせよ

復活の時~♪

 

最近どうにも不調だった TB-05 さん

TB-05

なんと同じ日に走らせた TT-02、それもポルシェクラス用(ウィング無し)のタイムを抜けないという体たらく

 

ダンパーセッティング変えたり、ボディシェルを換えたり、アッカーマンを弄ったり、ロールセンター弄ったり・・・

どれも動きに変化は出るものの、何をやってもタイムに結びつかない

 

しかし過去のセッティングデータを見直してて気付いた

ベストラップ刻んだ時はリアがギアデフだったので、ボールデフからギアデフ(#900、0.7g)に交換したところあっさり復調しますた

問題のボールデフさん ↓

balldeff

触った感じはスルスルに動くし悪くないんだけどなぁ

最近流行り(?)の前ボールデフも試してみたいし、今後のために玉も板もギアも交換しとくかな

スラストの方がちっこいインチ玉なので面倒なのよねーw

 

ただ不調の波の中をもがいていた間に、セッティングを学び直せるという収穫もありました

TB-05 が調子を取り戻したし、レースに向けてまた頑張ろうと思ふ次第