Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

B B X! B B X!

シュピールヴァーレンメッセ2023で発表されたタミヤのNEWバギー!

実は TD-2、TD-4 の格好悪さからバギーについては全く期待しておらず、どっちかというとNEW Mシャーシの MB-01 に期待を寄せ情報を集めてて BBX を見てあまりの格好良さに吃驚した次第

 

MB-01 は「帰って来た M01/M02」もしくは「令和最新!M01/M02」という感想しかなく、正直期待外れ

タミヤ的にMシャーシはコンペテンションな M07&M08 と、動く模型の MB-01 に棲み分ける方針なのかな

棲み分けはいいけど、M05/M06 が廃版になっちゃって部品供給が無くなったりしたらユーザーとしては困るなぁ

レース参戦の方は2023年に新しいMシャーシが出るとか出ないとかの噂を無視して、去年の暮れに M07 買ったのは間違いじゃなかった?

MB-01 は他の人の評判聞いてからじゃないと手を出せないかなぁ

 

それはともかく、BBXですよ!

www.tamiyausa.com

BBX

これぞバギー!

それでいて前後エアレーションダンパーが標準装備だったり、オプションでスリッパークラッチが用意されていたり、フロントサスマウントがしっかりした作りになってるのが見て取れたり、ちゃんと走る車になってるようで期待が高まるね

足回りも入門用バギーの使いまわしではなくて新設計っぽいしね

なのよりもあの悪夢のようにダサいデザインの TD-2/TD-4 を記憶の彼方に消し飛ばす最高のデザイン!

カラーリングは名車ファイティングバギーを踏襲した紺に赤/黄ラインでこれまた高まるw

最近のフォワードキャビンな奇形競技用車の見た目に辟易していた層にはどストライクなんじゃないでしょうか

自分は一目見た瞬間にテンション爆上りでしたw

 

タミヤUSA情報で、定価は365ドル

1ドル130円と仮定して、47450円か?

他にメカも買わなきゃなので、実売3万は切って欲しいなぁ

 

発売までには間がありそうなので、今のうちに情報集めつつ資金貯めかな

 

しかしタミヤ様よ、プロモーション映像はもうちっと頑張ろうよ

BGM五月蠅いだけで内容が伝わらない

この車のイメージは打ち込み系ノイズ系の音じゃないだろうよ

なんか凄いやっつけ感しか感じなかった

あまりにイラッとしたので音はミュートして見たは

youtu.be

 

プロモーション映像はともかく、応援してます

頑張れタミヤ