Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TB-04 で悪だくみ?からのレジャラン野田朝練

右サイドに ESC を積んだ TB-04 がレジャラン野田で思いのほか快走

TB-04Right

 

調子に乗った俺様、TBLE-03S を無理くり右に積んでタミチャレ仕様でホームコースを走ってみた

ちなみにESCは置き場所無いので、バッテリストッパーの上に置いてみたw

 

で、結果!

 

てんでダメですた!

テヘ♪

 

タイムもアベレージもダメ

TA-08 と走り比べると、全然曲がってないのが良くわかる

TT-02 のノーマル以下ですよ

せっかく TB-05 からメカ下ろして載せ替えたのに、無駄骨ですた

でも TA-08 が 安定して走れるし TT-02 も控えてるので、TB-04 はこのまま弄りたい

(というか、しばらく TB-05 を忘れたいw)

 

TB-04 をタミチャレ仕様(?)に戻したので、再びレジャラン野田用の車両が無くなった

ので、次はTB-03と相成りましたw

TB03

タミチャレ出れない車だし、丁度良いといえば丁度良い

ただしスカホ用の540モーター車両は TA04 だけになるw

 

TB-03 はタミチャレ的なギア比(6.6くらい)が作れないのよね

タミヤの純正スパーとピニオンだと、6.5、6.68、6.78 あたりかな

とりま 6.5 にしてみた

おまけに手持ちにボディマウントの穴位置の合うボディが無い

TB-03 のリアカーボンダンパーステーってボディマウントが外側で幅広

GRスープラとか F12tbf はリアルーフの形状的に無理そう

前は ORC 雨宮SGC-7 とか旧タイプの NSX で走らせてたんだけど、流石にボロボロなんで捨てたんでした

エルシノアのパチモン SC430 があったので今のところはコレでw

 

勢いで TB-03 を準備しちゃったので前の週に引き続きレジャラン野田に朝練(笑)に行ってきた

比較用に TA-04 も持って行った

朝練はちゃんと妻に許可を取って、4時起き5時着、8時まで遊んで9時頃帰還

道路は空いてたけど、法定速度内で更にゆっくりとね

車の中で充電しながら行くので、1時間掛けて着くと丁度バッテリーも炊き上がる寸法

帰りはバッテリーをストレージ充電しながら帰る

 

で、久しぶりに TB-03 を走らせた感想は

「曲がらねぇ(´Д`)

フロント、スプールだしなぁ(リア・ギアデフ#900)

スプール以外だとワンウェイとボールデフしか無いぞ

次回前ギアデフ後ボールデフでやってみっか

ギアデフは TB-04 ので TB-03 に使えるように本体をちょっと削ったもの+TB-03ワンウェイ用の39Tリングギア

 

あと TA-04 + 540SH はもっとギア比(現状 5.3 )落とさないとダメだ

5分でモーターがチンチンに熱くなってヤバイ、燃えそうw

 

タミチャレGTのスピード感だとどうなるだろう?

そういえばレジャラン野田でタミチャレGT準拠の車を走らせたことないわw

TT-01 はギア比7.2で、15.5T + LF2200 か 540SH + LiPo でしか走らせて無かった

確か 540SH + LiPo が周りと丁度合ってた気がする

一度 TT-02 を 15.5T、LF2200、ギア比6.55 で走ってみるか

 

朝練は空いててやりたい放題走り放題で猿ラジ楽しいw

病みつきになりそうです