Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TB-05 再発進?

満を持して再発進した TA08 が思うように結果が出ず、気分転換にリアモーター化したTB-05 で遊んできた

 

TB-05 はちょっと前にリアモーター化はしてあって、TA08のボディテストのオマケで Ford GT Mk.2 を被せた時に好印象だったのさ

ginzi-kort.hatenablog.com

 

で、再度 TB-05 + Ford GT Mk.2 で遊んでたんだけど、今期のベストラップのコンマ04落ちくらいは出てる

ちなベストラップ記録したのは TB-05(フロントモーター)+ライキリ標準

5分周回はAメイン確定レベルには届かないものの、非常に安定して走れる

マクラーレン セナでもベストラップは近い数字が出るけど、運転中は割とカツカツで安定感の面で Ford GT Mk.2 に一歩譲る感じ

なんだろう?ボディの重さが安定感を生んでるのかしら?

 

ウイングステーはマウントを加工(穴拡大)して OP.1494 レーシングウイングセット2 付属のプラスチックのウイングステーを使用

レギュレーション的にダメって言われたらアルミのステー買わねば

ウイングは同 OP.1494 のストレートを長さ最大、高さ下から2番目で使用

でもダウンフォース云々はさておき、形的にはバナナの方が好きなので後に交換予定w

 

TA08 は OP.1797 のショートスプリング2 が入手できるまで、ちょっとお休みかな

次回のレースは TB-05 に頑張って貰う事になりそうだw