Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

マクラーレン・セナのボディ作成中

まずはカットして体重測定

ボディ + 標準のプラウィング

BODY_WIGHT1

139g

 

ボディ + ウィングマウント +アルミウィングステー +op.1494 レーシングウィングセット2のバナナ

BODY_WIGHT2

142g

計測に使用したウィングステーは op.1773 のアジャスタブルアルミウィングステー2 とかいうやつ

重さは単体で 10g くらい

 

ノーマルのプラウィングが重いので、アルミウィングステー仕様と 3g しか重量差が無い

うーん、これならアルミウィングステー使うかなぁ

 

ちなみにプラウィングは単体で 23g もある

PL_WING

op.1494 の プラスチックの ウィングステー + バナナなら 11g なので、結構重い

 

てことはボディ単体(切り出し後、且つ色塗り前)は 116g と、auスープラや Ford GT Mk.2 に比べて随分と軽い

ライキリ標準とほぼ同じレベルだね

 

ウイングマウントに op.1494 のウィングステーは、というと穴径が違うので無加工では使用できない

WING_MOUNT

穴径を広げれば入るけど下側のクリアランスが取れるか、またレギュレーション的にokかは不明

穴径は加工すれば良いが造形的に下側のピンが嵌められないかも

 

とりまウィングの問題はさておいて、マスキングが大変なのでゆっくり作成中~