Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

またも忘れ物?

先日、Newレイアウトとなったレジャラン野田で TT-01 を走らせて来ました

ginzi-kort.hatenablog.com

タミヤESC+タミヤモーター+寝ぼけたLiFe電池+そこそこのギア比なので、まぁまぁそれは楽なドライビング

多分このくらいの速度の方がチキチキ向きかと思う次第

 

しかし時折フロントがロックして、コントロールを失う事がしばしば発生

New シャーシで組み直したばかりなのに何事???

 

PITに戻って車をチェック

どうもフロントのプロペラジョイントがブレている様子

ブレるプロペラジョイントさん

ベアリングLOST

不在のベアリング君

で、確認のためフロントのギアボックス開けて吃驚

ベアリングが1個入ってない orz

どうもシャーシを新調した際に入れ忘れたらしい

 

レジャラン野田から帰って家の作業場を確認したら、工具箱の下から迷子の1150ベアリングが1個発見されました orz

恐らくシャーシ組み換えで分解した時に落としていたんだと思う

バラしたパーツ類は手元のパーツトレイに入れていて、組み立ての時に余った部品は無かったんでベアリングも入れたもんだと勘違い

まずは組む時にちゃんと説明書見ろって話ですよね

慢心良くない

 

我が家のラジコン弄る作業場にはエアコンが無いので、夏場は暑くてどうにも作業がおざなりになるのだろうか

それとも熱中症にでもなってたのかな?

もともと納戸だったところを片付けて学生時代に使ってた机を無理やり置いただけのスペースで、生活する空間では無いので仕方ない部分はある

空調装置は夏はクリップ式の小さい扇風機、冬は足元に60x60cmのホットカーペット+毛布でデスクを簡易こたつにしたもの

狭いので冷暖房器具を置くスペースが無いのよね

リビングで作業すれば良いのだが、リビングだと色々訳あってパーツクリーナーとか使えず不便なのさ

 

とりあえず自分の部屋が欲しいわー

まずは少し断捨離してスペース確保からかなぁ