Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

初上陸!

yaruo1

yaruo2

yaruo3

という訳で、神奈川レジャーランド厚木店に行って来ました

R.L.A.

もっと良い写真は無かったのか、俺w

そして降り立つTT-01!

TT-01

神奈川方面に引っ越すわけではなく、期間限定の単身赴任

(平日はウィークリーマンション住まいで、土日は家に帰ります)

もっとも期間限定中でもテレワークの体制が整ったらおうちに帰りますw

なので一応ラジコン道具は持ってきたけど、TT-01一台のミニマム体制

 

タイヤは何が喰うのか分からんかったので、タミヤのM2ラジアル(2種)とレジャラン野田で調子の良かったAmazon謎タイヤ、保険で絶対グリップ高いであろう川田の TUB43M を持ってきた

レジャラン厚木はレジャラン野田に比べて格段にグリップ良いね

結果としては、多少ケツが出るけど M2 ラジアル(ノーマルスポンジ+6mmオフセットメッキホイール)が一番良かった

同じ M2 ラジアルでもインナースポンジハード+ラリーディッシュホイール(オフセット+2)だと食いゴケする

川田のタイヤなんてステアリング切った瞬間にハイサイドで飛んでゆくwww

Amazon謎タイヤは何のストレスもなく思いのままに走れるんだけど、逆に安定しすぎちゃって面白くない

 

野田と厚木、走り比べた印象

・広さ 野田>厚木

 厚木はストレートが短いのと、特に横幅が狭い

 ここでF103とかF103GCとか走らせられる気がしない

・お立ち台 厚木>野田

 厚木はこの広さにしては高くて怖いくらいw

 レジャラン晴海もこんなに高くなかったと思う

 レジャラン野田はお立ち台無いので欲しい

 30cm でもいいから、できれば 50cm くらい欲しい

・グリップ 厚木>野田

 なんか厚木はタミヤの500円タイヤで十分な気がしてきた

・騒音 厚木>>野田

 近くに音ゲーが無いだけで、こんなに静かなのか!と厚木で感動

 ただパンチ力を測るゲーム(?)で遊ぶイキった兄さんがたの嬌声とパンチ音が心臓に悪い(小心者ゆえ)w

 野田はピットで会話するのが困難なレベルwwww

・ピットテーブル 野田>>厚木

 野田はコロナ対策で席を間引いているので、長机を一人一脚まるまる使える
 厚木はスペース自体が狭く、かつ席をちゃんと選ばないと自分のスペースの真ん中に机の境目が来ちゃうのが厄介ですた

・コースレイアウト 難しさは 厚木>野田、楽しさは 野田>厚木

  (2022年7月に野田のレイアウトが変更になり、楽しさは 厚木>>野田になりました)

  (2022年11月に野田のレイアウトが再度変更になり、楽しさは 厚木=野田になりました)

  7月の厚木は時計回り(奇数月偶数月で周回方向が変わる)だったけど、ストレートエンドからの右セクションがリズム感取れなくて楽しくなかった

 ただ左セクションはリズム取りやすく楽しい

 野田は周回方向の入れ替えはなく、右セクションの処理でうまい人が分かるし、なにより1コーナーからすべてリズミカルに抜けられて気持ちいい

 ちなみに野田は誰もいない時にこっそり逆周回をやってみたことあるけど、逆周回だとひとっつも楽しくなかった

 レイアウトは厚木、野田それぞれ一長一短だね

 

厚木は KO さんの TD-4 があればタイム計測できるみたい(バンドは1~10のみ)

TD-2 と TD-3 は持ってた記憶があるが、TD-4 ってあったっけなぁ・・・

 

これから仕事が忙しくなるので定時退社で平日夕方にラジコン!とかやってられないかもしれないけど、念のため準備だけはしておこうと思う所存