Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

Newレイアウト レジャーランド野田(ラジコン・グリップコース)

コースレイアウトがリニューアル+更に修正されたレジャーランド野田のラジコンコース(グリップ)を遊んできました

持ちこんだ車は3台

・F103

・F103的なもの(グラチャンボディ)

・TT-01

 

噂通り、ちょっと問題のあるレイアウト

写真撮り忘れたのでポンチ絵で失礼w   (7/31 誤字修正)

Newコース2



 

・一番の問題は横長ストレートが多いので、先の方のコーナーでクラッシュしている車を視認しづらい

 あとストレート主体のレイアウトなんで、ブレーキがうまく使えないと楽しくないと思う

 え、ブレーキが必要なコーナーはどこかって?

 ぶっちゃけインフィールドは全部です(笑)3か所しかないけど・・・

 (嘘だw 外周に出る直前の最後のコーナーだけ要らんかw)

 

・図の緑線部にネットが欲しい

 前のレイアウトでもそうだったんだけど、コースの仕切り板の高さが低いので簡単に飛び越えてしまう

 ストレートで正面衝突やらかすと、間違いなく双方車が壊れる

 卓球のネットくらいの高さ(15cm)でもあれば良いと思う(つかそのもので良いと思うw)

 板と違ってネットなら向こう側も見えるしね

 

・センターストレートのゼブラと、コース手前のゼブラは要らない

 センターストレートのゼブラはコース幅が狭くなるだけで、良いことなし

 ゼブラ踏んで手前側に車が飛んでくるのを避ける意識があると、逆にメインストレート側に近づくので飛び越えて正面衝突の危険性がある

 コース手前のゼブラは無ければ車出しスペースになるし、ペースが合わない車と混走になった時の安全なパス(コースショートカット)ゾーンにもなる

 

レジャーランド野田のスタッフさんが頑張ってくれたのは大変ありがたい分、勿体無いなぁと思う

レジャーランド野田さんもレジャーランド厚木さんみたいにレイアウト変更案募集+投票とかやってみれば良かったのにね

 

僕も案あるですw

次回は是非www