Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

今更Mグリップ

@レジャーランド野田

今まで M05 にしろ M07 にしろ M08 にしろ、リアタイヤは共通でスーパーラジアルソフト(インナー:ハード)でした

しかし、現場にて「前後Mグリップでも走れるよ?」と聞いて試してみた次第

 

まずは最近のロットを買ってみて吃驚

以前より柔らかい印象で、表面もペタついている

重ねて押し当てるとペッタリくっつく

しかもコレ、インナー&ホイール組んだ後なんですよ

ちなみにインナーはノーマル

SP.686 Mシャーシ60Dタイヤ用インナースポンジ

Amazonの商品写真だと白黒で分かりませんが、水色のヤツ

 

さてどんなもんかと早速レジャラン野田へ行ってきた

M05 のダンパーセッティングは オイル前後#400、バネは前op.333赤、後ろ青だったと思う(うろ覚え

フロントに中古の Mグリップ(溝残3分、インナーハード)、リアに新品のMグリップ(インナーノーマル)で走ってみた

結果、普通に走れるw

若干インリフト気味なのはフロントタイヤのせいかと思うので、リアにMグリップは全然アリですな

Mグリップならスーパーラジアルソフトより安いので助かる♪