Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

こいつ・・・喰うぞ!

今まで使ったことのないタイヤを使ってみた

SP-810

SP-810 レーシングセミスリック

 

タミヤグランプリ全日本選手権 福井大会/長野大会のラリーグランプリクラス使用タイヤ(パンチカーペットコース)で使用可だった事もあり、気になっていたタイヤ

レジャラン野田のカーペットではどないや?と思い、組んでみた

 

インナースポンジは OP-156 のハード

組んでみた感じ、ハードインナーのお陰かホイール内リブが無いにも関わらずタイヤ表面が張ってる感じ

張りもゴム質も触った感触は悪くない

レジャラン野田に行く前に某アスファルトコースで試してみたのですが、タミチャレ貼り完タイヤ 47302(SP1023)よりグリップ良かった

むしろテスト車両の TT-01 のサスアームが全然動いてなくて(要ダンパーメンテ?)、コーナーで跳ねちゃってたけど破綻することなく気持ちよく走れる

 

アスファルトコースでの感触は掴めたので、家に帰ってからダンパーをメンテナンス

そして満を持してレジャーランド野田に凸!

 

・・・動画撮りたかったけど、他のお客様も居るので断念

カーペットコースでの肝心のグリップはタミチャレ貼り完タイヤとあまり変わらず

温まるまではドリフトダンスですね

(パワーソースは タミヤLfFe2200、 TBLE-03S、TBLM-02S 15.5T ギア比 6.56 とタミチャレGT 仕様)

温まってからはコントローラブルにはなるけど、がっちりしたグリップは無く我慢の連続な感じ

つかまんまタミチャレ貼り完タイヤと同じ感覚で、カーペットコースではM2ラジアルに及ばない事が判明

 

とりま、カーペットコースではイマイチだが、アスファルトコースでは SP-810 レーシングセミスリック はタミチャレタイヤよりは結構使えそう、という結論

 

それとこれはあくまで捕らぬ狸の皮算用になるが、アスファルトコースで結構喰うタイヤなのでタムタム大宮みたいなゴムチップ路面ならバリ喰いな予感

あとは屋外アスファルトコースでも試してみたいね

問題はいつタムタム大宮とかスカホに行けるだろうか、だ・・・・