Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

久しぶりの TT-01 は楽しい

リアのアクスルをキット標準から、ポルシェ911カレラRSRボディに合わせたユニバに交換しますた

さらばノーマルアクスルの長い方、あと写ってないけど軟骨ドッグボーン

Nomal_LongAxle

こんにちはWR-02ユニバと10mmホイールハブ

WR-02univ

ホイールハブはタミヤ純正の9mmよりイーグルの10mmの方が安かったのでこっちにした

 

これを TT-01 に組んで、6mmオフセットホイールと組み合わせる

6mmoffset_am

かなりツライチに近づいてイイ感じ

しかし 6mm オフセットホイールセットだった Amazon 謎タイヤはグリップ、ライフは良いものの再入荷の兆しなし

レジャラン野田のカーペットは、無理しない速度ならM2ラジアルでも走れる

ミディアムナローなら川田のTUB43Mがバリ食い

んでもミディアムナローかナローのホイールで6mmオフセットなんて他にあったかしら?

 

と思ったら、たまたまタムタム大宮に行ったらありましたよ

OP-1553_2OP-1553_1

OP-1553 の 2ピースメッキホイールで 6mm オフセット

かっこよす♪

しかしホイール、インナー側のリブが無いのでグリップ力は怪しい

あとメッキホイールは接着するのにメッキ剝がすのが超面倒

 

ホイールは 26mm 幅のナローサイズなので M2ラジアル、ハードインナースポンジが無かったのでノーマルの柔っこいスポンジインナーで組んでみたけど、かなり隙間があるようでかぷかぷしてる

とりま組んだタイヤと TT-01 を持って日曜日にレジャラン野田に行ってきた

OP-1553_M2

かっこえぇ!

 

しかしながら走らせるのには苦労するw

走り初めはタイヤの角が引っ掛かるような動きを見せてましたが、しばらく走ってたら大分落ち着いた

とはいえメカニカルな面もタイヤ自体もグリップ力の低さは健在

適当にエイヤッてスロットル抜いてステア切っちゃうとその場で1回転

すごく丁寧なスロットルワークを求められるけどコレはコレで楽しい♪

適度なスキール音もまた気分が高まるw

 

ウィングつければ安定するんだろうけど、カレラRSRでそんな野暮な真似はできない

スロットル抜いた時のナーバスさ加減はドラッグブレーキ弱めれば改善するかも?

こっちは今度試してみよう

パワーソースは ESC にリポ用電圧カットが無いのが怖いので、6Vとはいえ電圧カット設定のある MC850C にしました

丁度余ってたし、これならパソコンが必要だけどセッティングもできる

ブラシモーター用の ESC なのでモーターも 540J に変更

リポ電池でギア比は 6.56

タミチャレGTよりかは速い設定になるのかな?

リポ電池ならギア比 7.2 ぐらいの方が良いと思うが、TT-01はスパー交換が面倒なのでこのままで行くw

 

TT-01 が楽しくなってきたので積極的に遊びに行きたいのですが、仕事の方が7月から勤務内容も勤務地も変わるので準備もせねばならず、しばらくレジャラン野田には行け無さそう

がっでむ!