Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

GW満喫ラジ活動

またしてもレジャラン野田に行って来ますた

 

今回のお題は GT500R にタミヤタイヤを履かせてみよう!です

フロントを6角ハブ化したので、タミヤのホイール&タイヤも履けるのです♪

 

本当はGT1用 ラジアル ラバータイヤ カーペット用 [GT1-39C] を試したかったのですが、アキバのスーラジさんは品切れでですた

通販ならいくつか候補があるので、追って発注する予定

 

とりますぐに手に入らないので、タミヤタイヤを試してみよう!となった訳です

幸いゴールデンウィークだというのに、試しに行った日は何故かレジャラン野田のグリップコースはガラガラw

 

手持ちのタミヤ 60D タイヤを色々試した結果、最終的には M08 と同じ組み合わせになりました

フロント:Mグリップ/ハードインナー

リア:スーパーラジアルソフト/ハードインナー

しかしながら、カワダのスポンジタイヤでは発生しなくなった食いゴケが起きる

多分 60D は名前の通り直径が60mmと大きく(川田の M300GT 用スポンジタイヤは55mm)、ハイトが上がったためと思われる

こうなると TUM43M とか 他の 55mm 径なハイグリップなゴムタイヤも試してみたくなるね

 

GT500R は軽く車高を見直して、カワダのスポンジタイヤで食いゴケ知らず

指数 44.34 で超快適走行を楽しむ♪

しかしここで問題発生

電飾のコードが切れました

電飾(ライト)消えると一気にやる気が無くなる不思議

 

どうしようか考えた末、GT500R は仕舞ってしばらくぶりの F103 で遊んでみた

F103 も昨年のレジャラン野田のレイアウト変更後のお試し以来の走行になる

その時は様子見のためのお試しだったので、低めの指数 33.41 (マブチモーター+LiPo)でしたが、今回は思い切って 39.78 まで上げてみた(スパー 104T/ピニオン 21T → ピニオン 25T)

超快適♪

やっぱり F103 は楽しいなぁ 

20年くらい前に手に入れたシャーシですが、いまだにセッティングとか良く分かってない

でもスイスイ走っちゃう

F104 も走らせたくなるが、この日は持って行って無かった

しかし車が良く走ると、行ったばかりなのにまた遊びに行きたくなっちゃうね♪

GW 明けたら、いつ行けるかなー・・・