Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

2022年走り納め

TB-05 と最近 M08 から乗り換えた M07 で走り納めに行ってきました

が、結局良くならなないまま終了・・・

 

しかしこれでは納まらない、納められない

という訳で大みそかに家内に無理を言ってレジャラン野田へ F103(とGC)を走らせに行く事にw

この2台は間違いなく走る想定

 

あとは面倒でモーターの載せ替え未実施の GT500R

フロントのロールセンターとかは見直したので、大丈夫なんじゃないかと淡い期待を抱いてGT500Rも持って行った

 

TA-04 もフロントのロールセンターを弄ったのでコレもついでにw

スポンジタイヤを貼ったので F104 も!

更にTカーとしてM05 と M08 も準備してなんと計7台(多すぎw

とはいえ、全部を走らせる時間は無いのでメインは GT500R、TA-04、F104 の3台に絞って、あとは車から降ろさず現場の状況に合わせて持ち出す計画に変更

F103 と F103GC は保険?

 

・GT500R

転ぶねぇ

やっぱり転ぶねぇ

前回よりマシになったが、空力的に抑えの効かないカルマンギアのボディで 21.5T モーターの速度で走らせるには無理があるな

ボディを変えるか、モーターを変えるかを検討しよう

 

・TA-04

ロールセンターの見直しは当たり

ただ今度はウィングが強すぎなのが気になって来て、気持ちよく曲がってくれないのとストレートで若干の失速感がある

外してみたら巻く様になったのでウィングは必須として、もうちっとダウンフォースの小さいウィングにしたいかな

タイヤは M2ラジアル と ミディアムナローの Type-A

Type-A の方が楽に走れるのじゃが、M2ラジアルのスキール音も捨てがたしw

 

・F104

F104

ナローのスポンジタイヤですが、これが良い方に激ハマリ

正しくスロットルで曲がれる車になった

てゆーかスロットルをちゃんとしないとまともに走らないのだけども、このスロットルの感覚が楽しくて仕方ないw

比較対象として F103 と F103GC も車から降ろしてきて走らせたけど、この2台は F104 と比べてしまうとイージードライブ過ぎる

あ、F103 は指数を 37.5 から 42 くらいまで上げてあります

んでF103 は何も考えなくてもスイスイ走っちゃう

大勢でやるチキチキ向きかな

F103GC は速度があってもボディの空力のお陰でどうにでもなる的にコントローラブルで、DD車なのにブレーキングの練習になるw

F104 With スポンジタイヤはとにかくスロットルの練習になる

しかも F104 が一番楽しい

 

途中から楽しくて楽しくって延々と F104 やってたね

モーターのクールダウンとか充電待ちに F103 とか TA-04 走らせてた感じ

 

もう来年から F104 中心で行こうかしらw

本年最後に楽しいラジコンで、無事走り納めが出来て良かった良かった♪

 

それでは皆さん、良いお年を!