Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

GT1やべぇな

発売されたばかりのヨコモ GT1 ですが、お借りして走らせる機会がありましたので結果をご報告

そして借りものなんで写真は無いw

 

やべぇわ、アレ

走らん

とは言っても、原因はハッキリしています

先ずはタイヤだねー

フロント:ハード、リア:ミディアム で、フロントはともかくリアはグリップ剤塗らないと話にならない

今後発売される予定のカーペット用タイヤが以前の GT500 のソフトグリップと同等ならまだ一縷の望みはあるけど、キット標準のタイヤだとキビシイ

 

タイヤは川田のミニシャーシ用が使えればいろいろ解決するんだけど、GT1はフロントが1/12譲りのインチベアリング、アクスルシャフトもインチなのよね

 

確かにスピード自体は遅く、タミチャレGT程度

タイヤさえ喰えば大したサスを持たないDD車としては素直で走らせやすい

「条件さえ整えば」初心者でもレースできるとは思う

とはいえ、グリップ剤使用前提の車を「初心者用」と言うには聊か無理があると思ふ

 

オマケに RTR セットも発売されるらしいけど、RTR はブラシモーター仕様なのでいざレースに出たいとなったらブラシレスモーターと ESC も買い直しになっちゃう

初心者、心ポッキリ折れると思うなぁ

 

ゴムタイヤDDなMシャーシ買うなら、タイヤの選択肢の広い川田の M300GT2R を買った方が幸せになれると思う今日この頃