Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

初カーペットオフロード

カーペットをオフロードと言っていいのか分からないw

ともかく、レジャーランド厚木のバギーコースを走ってみた

DB-01

車は最近スカホ行ってなくてレジャラン野田ばっかりだったので出番がなかった DB-01

しかし久々過ぎて痛恨の忘れ物をしている事が発覚

なんとバッテリーストッパーが無い

神奈川の拠点には必要最低限の装備しかなく予備部品とか何も無い・・・

試しに TT-01 のバッテリーストッパーをあてがってみる

Battery_Stopper

長さが全然合わないwwww

しかしレジャーランド厚木は厚木トレリスという施設の中にあり、3階にダイソーがあるので適当に物色してこうなりましたw

ガムテープTape_Stopping

安心の日本製、粘着力も抜群w

3時間で5パック走ったけど、コレで脱落することなく何とかなりました♪

 

最初はジャンプをちゃんと飛べないと嫌だなと考え、ブラシモーター 23T にピニオン 22丁で走ってみた

結果、オーバーパワーだったw

マブチ 540SH にピニオン 25丁で若干のパワー不足ながら普通に楽しく走れる

(電池はLiPoです)

このくらいのパワーソースの方がジャンプも飛びすぎず「しとっ」て綺麗に降りれて安全

ただ操縦台前の2連コブがパワー(パンチ?)不足で若干難しかったね

 

結構ハデに飛ぶしハデに転ぶので車が壊れないか心配でしたが、幸いながら足回りの骨折とかは無し

しかし2連コブで前転を散々繰り返したので、ウィングのマウントのネジ穴がバカになってしまった

WING1WING2

              ↑ココ     ↑ココ

 

ともあれカーペットでバギーも楽しかった

課題は 540SH が若干パワー不足だったのでモーターをどうするか

トルクチューンモーターでも買ってみるか?いや、GTチューンとか余ってたはずなので、まずはそっちを試してみるか

夢が広がりんぐw

楽しかったのでレジャラン野田にもバギーコース欲しいなぁwww