Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TT-01 の洗礼

TB-03 をモスボール化したので、部品が流通してる車で遊ぼうと思う

という訳で、TT-01 で遊ぶことにした

しかしユニバを TT-02 に移植しちゃったのでノーマルの軟骨ドッグボーンと相成った

 

実は今までノーマルドッグボーンで走らせたことない

抜ける・脱落すると有名ですが真相は如何に・・・

という訳でレジャーランド野田に突撃してきた

 

結果!

TT-01_Dogborn

軽くひっかけただけでも抜け落ちまくるw

OP.674 アジャスタブルアッパーアームセット (TT-01・TGS)の場合は尚更

一日で10回くらい外れたぞwww

これはユニバーサルシャフト化必須だわ

 

今回はパワーソースに良いのが無くて、ヨコモ ZERO2 21.5T + タミヤTBLE-03S + ヨコモの角リポ(黄色い30Cの奴)、ギア比は6.56

しかしこの速度域では周りの TT-02 勢にはおいて行かれまくり

TT-02 勢は Quicrun1060+マブチモーター+リポ(そして皆なぜかNSXバディw)

多分ギア比 5.74 と予想

 

タミヤESC は一応リポ電池でも使えるけど、カットオフ電圧はリフェ向けなので自分で気を付けてバッテリーを使い過ぎないように気を配る必要がある

うーむ、Quicrun1060 なら 3000円程度だし買っちゃおうかな・・・

(一旦Amazonの欲しいものリスト追加)

 

タイヤはAmazon謎タイヤで、ホイールオフセット6mmのお陰でポルシェ911ボディを使った際にボディとタイヤがツライチになります(若干はみ出気味?)

若干グリップ感は薄れるがタミヤ M2ラジアル(ハードスポンジインナー)でもこの速度域なら十分

ソフトインナーとか低リブホイールもいいかも知れない

(どーせ色々使うだろうからM2ラジアルとインナーをAmazonポチ―)

 

とりまドッグボーンが抜けまくるので、おうちに帰ってからユニバのストックが無いかジャンク箱の中を捜索

dogborn39mm

ゴチャゴチャいっぱいある中に 39mm が4本1セットあるじゃない♪

アクスル・クロスパイダ―もあったのですが、しかしながら使っているボディがポルシェ911

 

ポルシェ911 ボディはリアがワイド仕様

何ならフロントも結構幅ある

ワイド仕様のリアをユニバーサルシャフト化するにはワイルドウィリー2 のユニバセット(の長いアクスル)が必要

Amazonポチー)

あとワイドなホイールハブ

(追加でAmazonポチー)

 

あとは替えのボディも欲しいし何ならキット付属の5スポークアロイホイールも欲しい

いっそ ポルシェ 911 カレラ RSR の TT-02 キットを買っちゃおうかしらwww

(ここは流石にAmazonポチ―を思いとどまったw)

ドッグボーンの脱落から始まって、結局オプションとか買いまくるハメになる TT-01 の洗礼、マジこえぇw