Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

2024 走り初め

思いの外大事になっている新年の能登半島地震羽田空港飛行機事故においては、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

被害に遭われた方もそうでない方も、一年を心安らかに過ごせますようお祈り申し上げます

 

さて、2024年の走り初めは去る1月2日にレジャーランド野田にて執り行われました

コース

空いてるグリップコース

ドリフトコースはほぼ満員でしたが、こっちは自分含めて3人しかおらず走らせ放題

 

んでいつものピット

PIT

この日はスカイホビーの初売りに参加した後だったので、車も2台だけの3時間コースのご利用

持ち込んだのは、いつもの長足M06とTT-02

 

M06はモーターとピニオンの組み合わせを再確認

540モーターならピニオン20T

トルクチューンならピニオン18T

スポーツチューンならピニオン16T

これでFA

カーペットコース+駆動が重い車体でモーターがチンチンに熱くなるため、どの組み合わせでも結局5~10分程度の走行が限界

どの組み合わせが速いとかじゃなくて、楽しけりゃ何でも良い事が分かったw

 

TT-02はポルシェ911のボディシェルを被せるためにホイールベース251mm仕様

車体はタミチャレGT準拠、ギア比6.55、TBLE-04SR に TBLM-02S(15.5T)、リフェ電池(遊びなのでタミヤLF2200ではなく、G-FORCE の LF Challenge Pack 6.6V 2200mAh)

タイヤは M2ラジアルにハードスポンジインナー、ホイールは車幅をボディシェルに合わせるために+2mmオフセットのもの

ポルシェボディはウィングが無いのだけど、この速度域なら全然問題なく楽しく走れる

 

2台とも楽しく走れて、3時間のつもりが30分オーバーしちゃったw

ツーリングを存分に堪能したらMシャーシも走らせたくなっちゃったので、次回は何か用意していこうと思う次第

幸先の良いスタートを切れたので、今年も楽しくラジコンしていこう