Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

Amazon激安タイヤ、ダメぽw

タイヤというか、ホイールがX

内側に「6mm」の表記があってなんじゃらほい?と思ったら、ホイールのオフセット量でした

オフセット6mm

車に履かせた時にイヤに幅広に見えるなぁ、と思いながらもボディ被せたら思いっきりボディとタイヤが干渉するのですよ

もうタイヤとホイールは接着しちゃったので返品もできないし、使い道を何か考えなくては・・・

 

Amazon激安タイヤのテストをしたくて千葉レジャーランド野田に行ってみた訳なのですが、オフセット量の問題で結局使えませんですた orz

で、別のタイヤで遊んできたのですが、カーペットコースで誰かがグリップ剤を使ったっぽい

思いっきり走り出しの跡が残ってました

この影響なのかどうかはわかりませんが、グリップ感が変わってた

(走らせたのは TB-03 と TRF415 どっちもブラシレス21.5T(ブリンキー))

タミヤの OP.433 ファイバーモールドタイヤ・タイプA は新品も中古もまるでダメ

(せっかく新品で1セット組んだのに・・・)

カワダの TUB43M はハイサイドでひっくり返っちゃってダメ

RIDE の 26071 貼り完タイヤはタミチャレGTくらいのスピードであれば誤魔化しながら走れるが、速度域上がるとダメ

 

M2ラジアル(OP.227)が変わらず使えたのが救い

 

ついでに TT-02 をタミチャレGT 準拠で走らせてみた

タイヤは SP-1023 ミディアムナロー レーシングラジアル

GRスープラ軽量 の追加ウィング無しで走ってみたけど、別に普通に走っちゃうね

優秀だなぁ、TT-02

てゆうかタミチャレGT くらいのスピードだと、タイヤは適当でも破綻せずに走れはする

TT-02 で試したタミヤタイヤは OP.433 ファイバーモールドタイヤ・タイプA 、C2(OP.1952)、ミディアムナロー レーシングラジアル、M2ラジアル

タミヤ以外は RIDE 26071 貼り完

あ、26071 はいつの間にか値段上がってた(汗

定価が 2750 円(税込み)、実売(スーラジ秋葉原)が 2400 円弱でした

ミディアムナロータイヤの場合、タイヤの減り、お値段を考えると RIDE 26071 貼り完 がコストパフォーマンス高い

タミチャレタイヤ(貼り完)は実売で 1600 円程度、RIDE 26071 は 2400 円程度

でも寿命は 26071 の方が倍くらい長い

とは言え別にミディアムナローに拘らないなら、レジャラン野田ではM2ラジアルも結構ライフ長いので、タミヤタイヤの中ではこれが一番グリップ高くてコスパ良いと思う

 

タミヤ以外のタイヤだとカワダの TUB43M がグリップ最強、Rush の 28CPVX も最強らしいけど、どっちも減り方が最凶w

 

とりま M2ラジアル安定としてタイヤ探しの旅は続く・・・