Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

リストラ組の大活躍?

タミヤホイールとタイヤでズギャァァン!なGT-B

tamiya tire's on GT-B

リアはタミヤホイールがそのまま付く

問題はフロント

余ってる樹脂の六角ホイールハブを加工して下駄を作ってみたです

GETA

画像は失敗作

成功したのは組み込んじゃったので外すの面倒w

アクスルの穴を1/8インチ(だっけな?)までリーマー(手作業)で拡大した

これが中々精度が出なくて、6個作って2個だけ及第点

及第点であって成功ではない

しかし及第点とはいえ、実際使ってみたら全然普通に走れちゃう

フロントサスにダンパーが無いのでぼよんぼよん跳ねるけどw

 

たまたま同じホイールになったけど、タイヤは前後違います

前がタミヤ S-GRIP、後ろが スーパーラジアル(SOFT)、インナーはどっちもハード

この組み合わせに行く前に色々試したけど、フロントをファイバーモールドAにしたら全っ然曲がらなくて話にならない

フロントにM-GRIP(使い込んだ奴)とスーパーラジアル(SOFT)は、食いゴケ錐揉み3回転ひねりで飛んでいくので却下

スカホ(の走行会)で使えなくなっちゃった S-GRIPと、使い物にならなかったスーパーラジアル(SOFT)

タミヤMシャーシと比べるとGT-Bの方が軽量とか色々理由はあるのだけれども、スーパーラジアル(SOFT)がまさかの大活躍

S-GRIPもだけど、ここに来てタミヤ外の車で日の目を見る日がくるなんて予想だにせずwww

同じタイヤ使っても、M05、M06と挙動は完全に別物ね

 

380じゃなくて290とかいう変なサイズだったノーマルモーター

流石に12000回転前後はキビシイ

ボールデフユニットは持ってないので、ギア比は変えづらい

そこでモーター自体を変えてみた

YOKOMO PRO STOCKⅡ 35Tからカワダ GT30T

結果

速過ぎましたwww

次回また何か対策を考えねば

 

今回の収穫はリストラ組だったタミヤタイヤでも十分走れること

とりま、次は何から試そう