Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

TT-02が楽しすぎる件

興味あったのでダウングレードしてみた

TT02-CVA

TRF ダンパーから漢(おとこ)の CVA ダンパーへ換装

 

結果として TRF ダンパーよりタイム上がった

タイム云々よりも、より接地感が感じられるようになって走らせてて楽しくなった方が感想として強い

とはいえガチ CVA ダンパーではありませぬ

ピストンは TRF ダンパー用の3穴(穴径1mmの無加工)

ピストンロッドは TRF ダンパー用の安いシルバーの奴

ダイアフラムは CVA 標準の緑

Oリングも CVA 標準のオレンジ2枚

大気開放型は CVA ダンパーの場合レギュレーション的に NG なので普通組み

引き組みですらないw

オイルは #400

バネは前が M08 標準の金色、後ろがツーリングカー ショートタイプスプリングセット (42168)  の赤

 

あとTYPE-S、SR 化は先送りにして、アジャスタブルアッパーアームセットを買ってみた

キャンバー調整できるのが最大のメリットですが、それが不要な場合でもフロントアッパーアームのボールとナックルのガタが減るのでこのオプションは割とマストアイテムな予感

TT-02_SUSARM

ここね

 

キャンバーは前後ネガティブ2°で始めて、接地感ありすぎてお尻が重いのでリアのキャンバーを 2° → 1.5° へ変更

この変更でかなり感触良くなった

しかしそれでも全体的に切り返しが若干もっさりしてるので、前後ともオイルを柔らかくするかバネを固くするか・・・どっちが良いんだろw

 

とにかく今は TA08 より楽しい

ああ、早くまた遊びに行きたい・・・