Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

我々の勝利だ

武漢ウィルスも一先ず落ち着き、レジャーランド野田の営業時間が24時間に戻りました

(2階だけね)

これは武漢ウィルス対策に真面目に取り組んできた日本人の勝利だと思う

 

という訳で早速土曜日早朝にレジャラン野田に遊びに行ってきた

朝5時に家を出て、6時5分前に到着

持って行った車は1台だけだったので、スクーターで行っても良かったかも

 

TT-01からメカ下ろしちゃったのでレジャラン野田用の別の車を用意した

TB-04

TB-04です

ボディは10年位前に作ったアルテッツァ

色んなシャーシに載せてきたので、リアのボディポスト周りが穴ぼこだらけw

 

知り合いにショートサイズのLiPo電池を貰っちゃったのですが、厚みがあって F104 には載せられそうにない

アレコレ使い道を考えた結果 TB-04 になったとです

TB-04_offbat

バッテリーの前に ESC を配置

TB-04 のネックだった重量配分の悪さをちょっとだけ改善

ESC はヨコモの BL-SP4、モーターは同じくヨコモの 21.5T、ギア比は6.6

ダンパーは TRF ダンパーに前後 3穴ピストン、オイル #400、バネは大径緑(ショートじゃない奴)

車高は前6mm、後ろ6.5mm

バネが長いので車高はこれ以上落とせないw

サスマウントの組み合わせは取説通りで、前後0.5mmアゲ

キャンバーとか適当

これで超気持ちよく走れました

 

ただ一つネックがあって、

ラリーディッシュナロー

SP.1021 ラリーディッシュホイール は内側のリブがサスアームに当たる

TT-01 は大丈夫だったんだけどねぇ

6mm厚のハブにスペーサー何枚か噛ませると何とか使える

タイヤは前にも TT-01 で使った M2 ラジアルと OP.433 ファイバーモールドタイヤの定番セット

 

ギア比が低い& 21.5tモーターのお陰で、20分走ってもバッテリーカット電圧まで落ちないしモーターもあんまり熱持たない

猿ラジには最高です

グリップコースは誰もいなかったので好き放題走らせて来ますた♪

 

が、嫁が「今日は休みだから10時まで寝る」と言ってたのでその隙にラジってたら7時に起きちゃったらしく、こっそり遊びに行ってるのがバレますたw

怒られそうだったので8時に撤収

次回はちゃんと許可取って行こうと思う所存