Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

久々レジャラン野田

皆さん、お盆休みは満喫しましたか?

人様が休んでる時に働いて、お盆休みが明けたところで俺さんお休み

 

が、生憎の空模様でスカホは絶望的

なので久々に屋根のあるレジャーランド野田に行って来ますた

 

妻を仕事に送り届けて、その足で野田へGO!

9時5分前に着いたら開いてない

なんと武漢ウィルスのせいで営業時間が時短になっとる

0:00 - 24:00 だったのが 8:00 - 23:45 に

更に緊急事態宣言を受けて

8:00 - 23:45 が 9:00 - 20:00 になっちょる

Servicetime

挙句写真が反射しててよく撮れてない

全部武漢ウィルスが悪いんだ、武漢ウィルス許すまじ!

 

5分前ですでに同志数名が並んどる、と思ったら皆さんドリフトの方でした

朝一、グリップコース貸し切りヒャッハー!

その後お昼ぐらいからグリップコースにも数名いらっしゃいましたが、最大6人くらいなんで割と自由気ままに走れるw

 

今回のお題はスカホで走らせようと思っていた TA-04 のマブチモーター+LiPo と

TT-01、Micro-RS4 の3本立て

基本的にはセッティングしないで、猿ラジる!

するのはタイヤ交換だけw

 

先に楽しくなくてすぐに止めちゃったMicroRS4から報告

マイクロたんはノーマルシャーシに換装して、LiFe電池+ミニ四駆タイヤ

フロント:レストン青(リア用)

リア:レストン黒(フロント用ダブル)

前回はこれでバッチリだったんだけど、今回は曲がらないくせにステアリングこじると突然巻く

という訳で全然楽しくなかったのですぐ止めたw

跳ねるけど調子の良かったカーボンシャーシに戻そう

 

TT-01 はタイヤテストの実験台になって頂く

パワーソースは TBLE-03S + TBLM-02S 15.5T でLiFe電池、ギア比は7.21

ボディはウィング無しのポルシェ 911 カレラ RSR

前に来た時はM2ラジアルが全然喰わなかったけど皮剥けて無かっただけじゃね?と思ってたので、スカホで使って一皮剝けたっぽいのを試してみたくなった所存

用意したタイヤは以下

1.M2ラジアル(ナロー)

2.レーシングラジアル(ナロー)

3.C2 (ミディアムナロー)

4.ミディアムナローラジアル(通称タミチャレタイヤ)

5.ファイバーモールドタイヤ・タイプA(ミディアムナロー)(以下FMAと表記)

別にタミチャレ出たいとかじゃなくて、ただレジャラン野田を楽しく走りたいためだけの調査w

先に結果から申し上げますと、この速度域だと一皮剥けた M2 ラジアルが正解でした

グリップが良かった順だとこう↓

M2ラジアル>FMA>C2>タミチャレタイヤ>レーシングラジアル

まぁぶっちゃけどのタイヤでもリアの破綻は無いので、タミチャレの練習って訳でなければコスパ重視で選んじゃっても良いな、という感触

 

スカホ仕様な TA-04(コース狭いのでギア比だけ変更、4.9 → 5.3) は TT-01 に比べ速度域が上がったためか M2ラジアル、FMA 以外は苦労するだけで楽しくなかった

あとM2ラジアルだと若干だけど前勝ちになってしまってストレートエンドの1コーナーで気を使わないと巻く

FMAでも別に巻いたりせずにちゃんと走るし、タイム気にしないならマイルドで扱い易い

加須も FMA が良い感じだったので、もう1~2セット買っておこうかしら

今使ってるのも随分古いロットの貰いもんだしねw

FMA

紙パッケージw

 あ、でも最近のロットでグリップ感変わってたらどうしよう・・・

 

TA-04とTT-01でタイヤを取っ換え引っ換え、6時間ほぼ休みなく猿ラジりますた

2台交代なのでモーターのクーリングを気にしないでいいのも良かった

いやー、楽しかったなぁ

次いつ行けるかなー

せめて24時間営業に戻ってくれれば行ける機会も増えるんだけどなぁ

おのれ武漢ウィルス、許すまじ!