Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

タミヤM06にロータスヨーロッパスペシャルが!

もちろん ラジコンもんちぃ さんの記事でこの情報を知りましたw

ラジコンもんちぃ - ラジコンニュースサイト

該当記事

https://www.rcmonkey.jp/2021/09/m-06.html

 

もんちぃさんの記事ではタミヤUSAへのリンクが貼ってありましたが、タミヤUSAの説明文はM06が出た時の奴のまんま

故に「equipped with 60D radial tires at the front and 60D super grip tires at the rear」という説明に・・・

フロント 60D ラジアルは良いとして、リアに 60D S-GRIP とな?

これ多分、スーパーラジアルのソフトかハードに置き換わるんじゃないかと予想

リアタイヤが変わるなら併せてフロントタイヤも Mグリップとかになったりしてw

 

M08用にロータスヨーロッパスペシャルのボディが欲しいし、遊びで使うカルマンギアとかワーゲンビートルを載せるシャーシが無い

(今持ってる M06 は余計なことしちゃってて現在使用不可・・・)

なのでキット毎買っちゃおうかと思ってます

タイヤはフロント:Mグリップ、リア:スーパーラジアルハードが付属することを期待w

 

つうか、タミヤさん

こっそり M06 のオプション一覧から OP1270 M-06 アルミサーボマウント を消してませんか?

op.1270

(画像はタミヤ様に無いのでAmazon様から拝借)

形状が特殊なんで、汎用品では替えが効かない

サードパティーでもコレは出して無かったと記憶

 

タミヤさん、最近は主要シャーシ以外のオプションを全然用意してくれない

タミヤ公式サイト上に情報が載ってても、実際市場には出てこない

M05/M06 のステアリング周りのアルミオプションって店頭にあるかしら?

他車種だとDB-01とか某オークションサイトでアルミパーツが本体超える値段で取引されちゃってたり、とにかく需要と供給が合ってない

タミヤ様、新しいシャーシ・ボディは大変ありがたいのですが、既存シャーシにもご慈悲を賜りますようお願い申し上げます

(ココで言ってもしょうがないw)

 

ロータスヨーロッパスペシャル M06 シャーシは買いますから、

ちゃんとお布施して青くしますから、

タミヤ様、よろしくお願いします