Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

COVID19ワクチン接種

2回目まで完了!

自分はファイザーですた

 

1回目は食欲がなくなったくらいで、然したる影響はなし

2回目は副反応来ましたね

 

打った左肩から首まで、筋肉痛というか四十肩の酷い奴みたいな痛み

肩触ると痛いし、触らなくても肩こりで二進も三進も・・・

肩こりのせいか、頭痛までしてくる

ワクチン打った次の日に熱が38℃まで上がり、その後数日は37℃近辺を行ったり来たり

そしてもの凄い倦怠感

何なら熱は1週間経っても37℃付近をキープしてる

 

体の中で抗体が作られている過程なので、熱を持つ

また抗体の作成でエネルギーを取られるので、倦怠感を感じる

(人によっては超腹が減る、とかw)

なんかそんな説明を聞いたです

 

まぁ、説明受けたそのまんま副反応出た感じ

これワクチン接種2回目は1週間、せめて5日は休み欲しいなぁ・・・

 

またワクチン接種が済んだとはいえ、重症化が防げるだけで武漢ウィルスにやられる時はやられる

インフルエンザと同じで型が違ったら効き目薄いしね

3密を避ける

外出から帰ったらうがい手洗い

引き続き気を引き締めて武漢ウィルス対策しませう

 

おのれ武漢ウィルス、許すまじ!