Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

R化

武漢ウィルスだ何だで遊びに行けてません

 

そうなると大体余計なこと始めちゃうのは人の性

420足セットを買いますた

タミヤ ホップアップオプションズ No.1886 OP.1886 TRF419 サスペンション アップグレードセット 54886

 

我がTB05はシャーシだけR用になっている状態

今回足回りも変えて、完全にTB05Rにしちゃおうという魂胆 

 

Rのステアリングのピロボール(3 x 11 mm)は新橋タミヤにも無かったので別の部品で対応

これな

TB05_MC6

下から14mmのネジを通して、上からスペーサーとピロボールナットで代用

14mmネジも鉄っちんだし多分こっちの方が剛性ある

piroballnutpiroballnut2

ピロボール(ITEM 42231)は丁度TA08に2個だけ使って、もう2個余ってたw

六角ピロボール(OP.969等)に比べ1mm高くなるので、シムを指定の5mmから4mmに変更

 

前に新橋に行った時にTB05Rのモータープレートも買ってあったので

シャーシだけRだった我がTB05も完全なR仕様になったのです!

 420足となった事で、何よりも激弱だったあのCハブと決別できるw

 

さぁ9月は何回遊びに行けるかしら

楽しみだわぁ♪