Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

灯台下暗し

ちょっと前に電動ドライバーを買いました

Edriver

本体と併せて、7mmのボックスビットも買った

これが殊の外便利

タイヤ交換が捗ります

 

しかしMシャーシの一部ホイールに使えない事が判明

60D_wheels

左:SP.1659 Cスタイルスポークホイール (ブラック)

右:SP.1394 Mシャーシ11本レーシングスポークホイール

この二つにはボックスビットの肉が厚すぎて入らないんだな

という話をいつものコースでしたら、タミヤからビット出してるのでそれを使うと良い教えて頂きました

 

で、早速購入

socket_7mm

タミヤ特別企画商品 ボックスレンチビット 7mm 型番:69934

(上がホームセンターで買った奴) 

 

厚みが全然違う

7mm_socket

左がホームセンターで買ったVesselの7mmボックスビット、右がタミヤ

 

sp.1659

入る!

sp.1394

入る!

超ジャストサイズ!!

まさかタミヤがこんな良いものを出しているとはつゆ知らず、ホームセンターで肉が薄いのを探して結局無くてブ厚いやつを買っちゃった俺 m9(^Д^)プギャー

ラジコン用で鬼トルク掛ける訳じゃないので、この厚みで十分なのじゃろう

これでタイヤ交換も更に捗る!

まぁでもよーく考えれば、ラジコン用の工具なんだからまずラジコン屋で探せ、ですよね

灯台下暗しですた