Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

直訳すると超固い入れ物

Mシャーシ用の新タイヤ、スーパーラジアル(ソフト)をスーパーハードインナースポンジで一縷の望みをかけて試してみたよ

SuperRadial_soft

 

結果、ダメだこれw

タイヤゴムのグリップ感は悪くない

Sグリップ(最近のロット)と比べても良いと思う

しかしタイヤのヨレはどうにもならん

もっと横方向に硬いインナースポンジとか、モールドインナー入れられるならありかも

まぁそんな物はないw

 

ちなみにベストラップはこれまでに使い込んだMグリップと同じタイムは出せました

アベレージは・・・・聞かないで欲しい(正直アベレージで0秒5くらい遅い)

 

んで2パック走っただけでこの荒れ様

SuperRadial_soft2

グリップの超低い路面温度の低い状況でしか使えないタイヤなんじゃないかと予想

 

そうそう、去年買ったカルマンギアのボディも試してみた

 

Karmann Ghia

電飾込み

タミヤ電飾込みなので、結構重い

老眼故、カットラインを間違えて意気消沈

しばらく放置してたボディ

放置の間にミラー部品が片側ロストしててさらにやる気無くして放置してた

実際使ってみたら、重いのとホイールベースがL寸なのもあって動きがまったりしちゃって面白くない

タイムも1周0.2~0.3秒ほど落ちる 

カッコイイにはカッコイイんだけどなぁ

 

大人しく使い込んだMグリップ+マツダ ロードスターに戻すか・・・