Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

たのしいらじこん

スカホ行ってきたよ

秋晴れで気温も20度とこの時期にしては高く、風もない絶好のラジコン日和

 

到着して早々にESCを逆接で燃やして意気消沈

やっちまいましたわ - Head First!

M06からESCを引っぺがしてDB01を走らせたのは昨日書いた通りなのですが、23Tで走るオフロードは楽しいね!

10分強、LiPoカットが働くまで走っちゃった♪

 今回はちゃんと撮影用のカメラを準備しますた

youtu.be

(カメラは準備したけど、画角とかうまく行ったのはこの1本のみorz)

んでも周りは皆さん540SHで自分だけ浮いちゃうので、2本目からはブラシ23Tから540SHに変更しますた

 

 

DB01の合間にTT-01も走らせたよ

車体のセットはレジャラン野田から変えてない

CVAダンパーで前後#400、op.631バネ、車高前6mm、後7mm、リバウント前1mm、後いっぱい

ESCはヨコモのBL-SP3、モーターはヨコモZERO2の21.5T、kv値は2150

ギア比は6.56

現場にいた540SHクラス(電池はヨコモYB-L400A(T))の方々とストレートはほぼ同じ速度だったので目論見通り

相変わらずミディアムナローレーシングラジアルは市場にないので、適当なタミヤタイヤで走ってみた

 

・M2ラジアル(ナロータイヤ/OP.227)

 Amazonの紹介は「どんなもんか見る」だけにしておいて下さい。需要の増減で価格が動くし、バカみたいな値段付けてる業者もいるので・・・

 あとできれば普段通っているコース、お店で買ってあげて下さい 

野田レジャラン用に組んだ奴

(オフセット2mmのラリー用ホイール/スポンジインナーハード)

グリップしない訳ではないが、終始ドリフト状態

一応走れるがドリフトともグリップとも言い切れない中途半端な結果

コーナーごとに膨らむし、そのため周りにどんどん置いて行かれるし動くパイロン状態で迷惑?

一人で走るにしても有り寄りの無しかな

 

・ファイバーモールド スリックタイヤ タイプA(ナロータイヤ/OP.293)

ずいぶん前に人からもらったやつ物なのでインナー不明、多分スポンジハード

ホイールもオフセット無しっぽい

意外と喰うし結構走れる

走行後はタイヤ表面も綺麗でブリスターも出ておらず、この時期の路面に合ってはいるっぽい

ただタイヤショルダーの引っかかる感じがアリアリなので、このタイヤに使うホイールは内リブが高くてタイヤ表面が張り気味になる方が良いと思う

 結局SP.1021 ラリーディッシュホイールになるのかな?w

 

・ファイバーモールドスリックタイヤ タイプA(ミディアムナロー/OP.433)

これも貰い物で詳細不明(でも確かタイプAで合ってるはず)

インナーはSOFTって識別用のシールが貼ってあるから、多分モールドインナーミディアムナロー・ソフト(OP.434)

ホイールは蛍光イエロー ミディアムナローディッシュホイール オフセット0(49421)っぽい

はい、バリ喰いです

ぐいぐい頭が入ってくるし、ケツも破綻しない

540SHクラスだとド安定で、ボディにオプションのウィングなくても安定する

つうかウィングあるとグリップ良すぎてケツが重たくて曲がらないw

走行後、 若干荒れてるかな?と思ったんですが今見たらそうでもない感じ

TYPE-A

スカホをタミヤタイヤで走るならコレで決まりだろうか?

ちなみにくれた人曰く「トレッド面に瞬着流れちゃったからゴミ!、もう要らない!」っつって譲ってくれますた(左端のタイヤにその痕跡ありw)

ちゃんと役にたってますヨー

 

タイヤ全般が品薄でファイバーモールドスリックタイヤ タイプAもだけど、とにかくミディアムナローレーシングラジアルが無くて困る

 

タイヤ指定のタミチャレクラスの練習もできないじゃないか

年内に一部商品の再販がかかるとか風の噂にきいたのだが真相はどうじゃろう?

ミディアムナローレーシングラジアルの再販マダー?

don_chin


まぁそれは待つしかないので置いておいて、ESC焼いちゃったのはともかくスカホ訪問は今回も楽しかった

合計8パック走ってお腹いっぱいです

ラジコン楽しいなぁ