Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

いかん、このタイヤは外れかも

60D SUPER RADIAL Soft

タミヤから新発売のMシャーシ用タイヤ、60D SUPER RADIAL(SOFT)

 

テスト車両はM08(タミチャレ仕様)

まずは前後M-GRIP(前:あんまり減って無いヤツ、後:超減ったヤツ)で

いつものアスファルト路面で車自体が普通に走れることを確認

 

で、S-RADIALソフト

まず組んでる最中に感じたのは、ゴムがえらく柔らかい

11本スポークホイールにハードインナーの組み合わせですが、組んだ後も柔らかい

 

なんか嫌な予感を感じつつも、前:M-Grip(あんまり減ってないヤツ)、後:S-RADIALで走ってみる

・・・だめだこりゃ

曲がり初めで一旦滑って、その後路面を噛むっぽいけど限界が低い

タイヤゴムが柔らかすぎてサイドウォールまで柔らかいせいか、曲がり初めで一気に過重載せるとので変形しちゃうみたい

(変形する動きでトラクション抜ける→変形が収まってグリップする、みたいに感じた)

このタイヤ履いてると車の挙動がおかしくなる

過重をそーっと乗せる=柔らかく走るとまぁそこそこ走れるが、タイムは絶望的

 

うーむ、育てたM-Gripタイヤの代わりなればと淡い期待をしておったんじゃがのう

M-Gripは育てるのが大変なのよ

 

もう1本S-RADIALソフトあるので、インナーにスーパーハード入れて試してみるかなぁ

しかし今月はもう遊びに行ける隙が無い・・・・