Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

この育成からの卒業

M08のセッティングを見直したよ

 

セッティングを見直した結果、フロントに育てたMグリップ(インナー:ハード)、リアにスーパーラジアルハード(インナー:ハード)のベストラップのコンマ05落ちまで出るようになった

あ、タイヤは前後スーパーラジアルハード(インナー:ハード)ね

 

とにかくハイサイドでひっくり返らない様に、アッパーアームのスペーサーをバルク側で+1mm、cハブ側で-0.5mm(0.5mm入れてたのを外した)、キャンバーを-2°から-1.5°に変更

これでバッチリになりました

リアグリップがしっかりしていて、むしろ過大な気がするので次回はリアのキャンバーを見直そう(現在-2°)

 

路面状況への対応はキャンバー量の調整だけでイケそうな雰囲気

曲がらん!キャンバー量調整だけじゃ追いつかん!って時はアッパーアームCハブ側に0.5mmのスペーサー入れるとよく曲がるが、ハイサイドっぷりとご相談かな

C-hub

(ココね)

 

フロントにスーパーラジアルハード(インナー:スーパーハード)、リアにスーパーラジアルハード(インナー:ハード)も試してみたけど、まだこの時期のインナーにスーパーハードは不要っぽい(フロントの温まりが遅いので、序盤苦しんだ)

 

ともかく本日の練習でMグリップタイヤの育成からは解放されそうな手ごたえがあり、俺様歓喜

 

後はお手々の問題(これが一番の課題) orz