Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

初夏の逆鱗祭り

(いろいろ支離滅裂だったので加筆修正 5/30)

 

モンスターハンターライズ、全然進んでませんw

いまだにHR6

 

HR7に上がるための試練でイブシマキヒコ倒さねばならないらしい

しかし百竜夜行が良く分かってなくて、3回挑戦したけどいつも最終エリアまで侵略されちゃってからイブシマキヒコ戦になっちゃう

どうすんだコレ

序盤から設備使うより、勝ちどき(さらに訂正反撃のドラですた)維持でブン殴りに行った方かいいのか?

 

とりまイブシマキヒコ対策に竜属性武器を作ろうと思う次第

イブシマキヒコ戦はガード合った方が良さげなので、ガンスを準備しようと思い立つ

んでフィオレセロノワールⅡを作ろうとしたら、いくらレウスを狩っても火竜の延髄が出なくて・・・

 

別件で、火属性の武器少ねぇな、と思い

片手剣、スラッシュアックス、ハンマーを作ろうと思いレウス狩に行っても、やっぱり火竜の延髄が出なくて・・・

 

逆鱗はバリバリ出るんですよ(下位のレアだから?)

drop

倉庫にもほら

部位破壊(背中)で30%の筈なんじゃが、延髄が出ない

(逆鱗なんて1桁%なのに・・・)

毎回背中は壊してるんだけどなぁ

武器はピンポイント攻撃するために毎回ガンス

ちな腹側から突くと背中壊れる

 

しかしいくら部位破壊しても出ない

いい加減レウスに飽きてきたwww

いつになったらHR7解放されるんじゃろう・・・