Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

百均バッテリーケース、再び

先日百均でLiPo電池用のケースを買った

ginzi-kort.hatenablog.com

 

とてもナイスな収まり具合だったので、ショートLiPo用も買ってみた

 

手持ちのショートLiPoですが、バッテリーサイズはほぼ一緒(幅と長さが1mm違うだけ)なんだけど付属のケースのサイズが違ってて、収納時にかさばる

Short_LiPo

 

今回はダイソーに丁度良さそうなのがあったので買ってみた

Battery_Case

ぴったりw

ちょっと余裕があったので、このあと緩衝材(滑り止めシート的なやつ)を敷いてみたらウルトラぴったりwww

 

ちなみにパッケージにある 165x120x34 は足まで含めた外寸

内寸(1スロット分)は 両サイドが 50x105x24 、真ん中 50x105x27 ですた

(同じケースを重ねた時に足が嵌まる溝が蓋にあるので、両サイドは厚みが少ない)

case_1Case_2

容量のデカイ厚みのある1Sサイズショートリポは厳しいかも

 

にしても最近の百均は便利で助かるわぁ♪