Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

金が無いw

@モンハンRISE

 

禍ツ砲槍ノ幽鬼レコル を作ろう!

→素材(怨虎竜の紫玉)が無い

→マガイマガド倒しに行く

→時間がかかるし中々出ない事が予想されるので、専用装備を作ろう

→ネットで水冷貫通でサクサク狩れる情報をみつける

 武器:D=スラプト

 装備:ルドロスSヘルム

    クシャナディール

    クシャナハトゥー

    ジャナフSコイル

    ゴシャSグリーヴ

 装飾品、お守りで水属性攻撃強化、攻撃力+、装填速度、あとできればフルチャージ

蛮顎竜の宝玉求めてアンジャナフを倒すこと5匹、

クシャルの尻尾を求めて、砂塵に揺らめく嵐の支配者に挑戦して攻撃力の高さにビビりつつ(時間ギリギリで倒したけど)、あとは通常ダオラを3匹狩り、

D=スラプトを作るのにお爺ちゃんの黄ばんだ玉が出ず、狩ること10数匹、

良いお守り(水属性攻撃強化とスロット空いてると良し)は準備できなかったが、とりま装備は揃った

クシャルダオラは尻尾も切ったのに剥ぎ取りでも基本報酬でも部位破壊報酬でも尻尾が出ない事があった

絶対許さない)

 

なのですが、防具を強化する金が無いw

 

仕方ないので、水没林の収集クエ(上位)で鉱石集めて金策金策

1時間で100万zくらい稼げる

嗚呼、このお金をリアルマネーにする方法は無い物かしらww

 

それはさておき防具の強化が終わったので、早速マガイマガドさんに鉛弾をブチ込みに行ってみた

sigyoku

結果、1回目で出る

しかもそこそこ時間かかった(15分ちょい)

装備を揃えた意味とはww

 

剣士で行くよりはクリアタイム早くなったのと

ついでにダオラから玉も出てクシャナ鎧一式作れたので良しとしよう

kushagyoku

ミヅハ一式は霞皮の恩恵(風圧無効)、弾道強化、フルチャージ、回避性能と対クシャルダオラに非常に相性が良いのでオヌヌメ

肉質がクソで弾が通らないので結局剣士(ガンス)で行ったけど、剣士でも心眼付くしね

 

残る問題はアレだ

俺、何のために爆破属性のガンランス欲したんだっけ?

ココまでの道のりが長すぎて、目的忘れちゃったよ・・・