Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

いつの間にか摩耗

タミヤM08、ギアデフのジョイントカップがいつの間にか摩耗してた

iron_cup

ドッグボーンのピンが当たる部分が削れちゃってる

交換ついでにアルミのジョイントカップにしますた

alumi_cup

ここで問題が一つ

ギアデフのアルミカッププロテクターと、ボールデフのカッププロテクターで幅が違うんです

毎回付け替えは面倒だし、外す時に折れそう

 

なので、考えた末にこうなった

dogbone

ボールデフとギアデフでドッグボーン自体を交換するw

ジョイントカップついでにアルミのドッグボーンも買ったので、

ボールデフにはスチール、ギアデフにはアルミを使う方針

うは、俺天才www

 

アクスルまでワンセットで揃えれば交換ももっと楽になるね

今度買っておこう

 

今回組み換えついでにデフオイルを硬くしよう!

と思って開けたら、デフオイルが全然残って無かった件

黙って元と同じ900番を1グラム入れてみた

んでオイル入れたらタイムが上がった

というか調子良かった時と同じ感じになった

 

デフジョイントの摩耗が原因で不調かと思ったけど原因はデフオイルだったのかも

ギアデフオイルをちゃんと入れて調子が良くなったので、ちょっと欲がでるね

2000番と3000番も試してみたいなぁ