Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

やっとハンターランク5

@モンスターハンターRISE

 

ジュラトドスが出ることを知らずにいたので、初見でびっくり

生きとったんかワレ!w

 

MHWでさんざん戦ったはずなのに戦い方忘れてたんで、旧作のトトスと同じイメージで貫通弾1速射ライトボウガン(名前忘れたw)で行ってみたが弾の弱点部位が見つからず苦戦

ちなみに倒した後にハンターノート確認したら弾が効くのは頭と尻尾ぽい

頭と言ってもデコは効いていないみたいで、口の中とかかな

デコは背中扱いなのかしら

銃の火力も弱くろくにダメージも通らないうちに弾切れ

いったんキャンプへ武器を換えに帰る

 

そういえばMHWん時はランスかガンスで行ってた気がする

倉庫にはスパイラルランスII(水属性、対ディアブロス用に間違えて作った。ディアブロスは水じゃなくて氷だったね)

とフラムエルハスタⅡ(火属性、対オロミドロ用に作った)しかない

 

水より火だべ、と思ってガンスで行ったが正解は雷でしたw

乙らず倒せたとはいえ、流石に上位モンスターなので下位防具だと心もとない

上位ドスバギィごときにも1回乙られたしな

スラッシュアックスの高火力状態が楽しくて、スーパーアーマー状態でヒャッハーしてたら体力半分くらいから体当たり1撃でやられましたw

防具はメデュレト一式

弱点属性無しなのと見た目が良いwので下位クエでは使い勝手良かった

材料もいつの間にか集まってたしw

上位フルフルには体力7割ぐらいから1撃で落とされたので上位鎧作らねば