Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

DB01バビューン計画

今一パワー不足なDB01

もっとバビューンと走って欲しいところですが、

次回お給金まで動けないので手持ちのアイテムで足掻いてみる事にする

 

ESC・モーター指定のノンブーストツーリングは暫くやらないと思うので、BD8に載せてたヨコモの17.5Tブラシレス(ZERO2)を使うことにした

ESCはBL-RS3が何故か余ってたのでコレで!

 

早速搭載。配線綺麗にでぇーきましたぁ♪

(個人の感想です。)

DB01tatef:id:ginzi_kort:20201007231940j:plain

しかしこれが大失敗

LiPo7.4v x kv値2450 = 18130回転

つまりノンブースト17.5Tってマブチモーター540SH相当なんですね

 

ギア比11.0で近所の公園走ってみてあまりの遅さに絶望

そりゃそうだ、モーター変えずにギア比下げただけとほぼ同じだもん

ブラシレスなら10.5T辺りを積まなきゃダメだわ

あれ?したっけタミヤの10.5Tモーター買って、それと予備のTBLE-03Sで良くね?

その組み合わせで電池を6.6VのLi-Feにしたらほぼタミチャレレギュじゃん

あ、ダメか、サーボがPDS-2364 icsなのでタミヤESCだと供給電力不足だ

 

あとね、BL-RS3壊れてらぁ

余ってた理由判明、バックしないw

前進もフル性能出てるか不明www

 

どうしたもんか

 

てゆかブラシレス10.5Tなら7.4vで28000回転くらい

ならブラシ23Tでいいんじゃね?

結局ESCをMC-850Cに戻し、モーターに手持ちの在庫からPRISM PSYCOMU 23Tを搭載

ギア比は適正値が分からんので適当にピニオン22Tで8.4

48ピッチの小さめのピにオンは23T、22T、17Tしか持ってないのであまり選択肢がないw

今度18~21Tのピニオンを買おう

 あとはBL-RS3を修理に出したいけど、1世代前のESCなのでヨコモさんやってくれるかしら?

 

次回スカホに行ける機会とかいろいろ調整せねば!