Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

ショートLiPoには夢が詰まってる

好きで見ている Youtube チャンネルの TRUEMAXX さんで Amazon の激安タイヤを紹介してたんですよ

タミチャレタイヤに似た感触で走れるそうな

しかしそれよりも、テスト車両に注目

Alex Racing の Barracuda ですよ!ナツカシスw

しかもフロントワンウェイw

 

自分もニッケル水素+ブラシ23Tモーターな当時の車を、今どきのパワーソースで走らせたくなるじゃないですかw

しかしバラセル用のシャーシはタイトで、今日日の角型LiPoバッテリーは載せられない事が多い

しかし!

ショートLiPoなら搭載スペースがかなり自由!

夢が広がりんぐ

YM34TypeT

ほら載った

(普通の角LiPoは長さ的に無理でした)

車両はATLAS の YM-34 Type-T です

これで野田レジャランを走りたいw

 


バッテリーはグラステープで留める予定

ボディも当時の RIDE ダッヂストラトスMk.II だか III だかがあったw

モーターはヨコモのブラシレス 21.5T  が TB-03 に載せたのと別にもう一個あったのでこれで

ギア比は TT-01 の経験から 7.2 だとタミチャレ程度でヌルかったので、6くらいでいいじゃろ(テキトー

とりま手持ちのスパーとピニオンで作れる 5.98 にしてみた

タイヤは Rush の 28CPVX か kawada のカーペット用ミディアム(TUB43M)がいいのじゃが、買いに行ってる暇がないので手持ちの タミヤ ファイバーモールド タイプA(OP-433) で走らせてみて、ダメならまたの機会にカワダか Rush を買おう

 


なんて色々悪巧みしてる訳ですが、ショート LiPo バッテリーも2本だと心許ない

で、Amazon をチラチラ見てたら・・・

タイムセールで1本、2379円wwww

前日まで2799円でした

思わず2本衝動買い

ショート LiPo には夢だけじゃなくて罠も詰まってるのね・・・