Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

Switchに新しいモンハン、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

www.capcom.co.jp

 

和テイスト! 〇

xxみたいな武器固有技 △

Worldみたいなワイヤーアクション ×

2021年発売でPS3並みの流麗なグラフィック ×

ムービー見たらキャラクターが日本語喋ってる。PS、PSP時代の謎言語が良かったのに ×

犬かわいい 〇

アイルー居る ◎

 

 

モンハンはXが途中、Worldはナナで投げた。

近年のモンハンはもう別ゲーね。特にWorld。

でもまぁriseは買う。

SWITCH、他にゲーム無いしw

 

今SWITCHに入ってるゲームは↓こんな感じ 

 

あつ森

・3か月で飽きた。

・過去のシリーズからユーザーインターフェースに進歩が見られない

 部屋の家具くらいロックさせろよ

 家具を片付けようとして壁に飾ったものが剥がれるとか大変イラつきます

・倉庫狭い。仮装用の服とか揃えてると1600とかすぐ埋まる

 65535個くらい置かせなさいよ

・島、狭い

・大体がなぜ島は四角限定なん?ひょうたん型とかあってもいいじゃん

・部屋は視点回せるのに、外だと回せない

・部屋でアクアリウム的な事をしたくても、大きな水槽に複数匹入れるといったギミックがなくてしょんぼりする

 (博物館の水槽エリアの出来が良すぎるので、そっちで満足しちゃいましたw)

・自然もキャンプ地の飾りつけも両方楽しみたかった。狭くて無理

・キックボードとか自転車あるなら乗らせろよ

・飾りつけ以外することが無い。いくら飾り付けてもその先が無い。まぁ始めっからそーゆーゲームなんだけどさ

 

TETRIS99

セガオリジナル、TGMとも違う操作性とブロックの「色」

 特に色が致命的。脳が切り替えられないおっさんなので、超間違える

・proコンでやってると十字キーの上方向が誤入力されまくって、コントローラー投げたくなる

テトリスがやりたいんじゃなくて、自分は「TETRIS Grand Master」がやりたいんだと再認識。職場から近い秋葉原のレジャーランドにTHE ABSOLUTE(TGM2) があったけど、在宅勤務でここ半年出勤してないのでまだあるのか不明・・・

 おうちで出来るように基盤買うしか無いのかな

 なおTerror Instinctは近くのゲーセンに無かったのでやった事ない模様

XboxのACEはxxxx(伏字)でした。買ったその日にヤフオクに出品して3日で売った思い出

 

Asphalt 9:Legends

・純粋なレースゲームじゃない。レースアクションゲー

・車集めがタルくて投げた

・結局、Forza2以上に楽しい車ゲーは無いと再認識

 

Dauntless

・劣化モンハン

・とにかく単調

・いいから全種の武器を最初から使わせろ。開放する前に飽きたは

・これやるなら素直に3DSでクロスやるわ。クエスト全部終わってないし(なのでxxは買ってないw)

 

R-TYPE

・むかーしむかし幼き頃に、唯一GAMESTとか頼らずに自分でパターン作ってやりこんだシューティングゲーム

 ただし4面まで。なぜならPc-EngineのHu-cardは容量不足で5面以降はR-TYPE2として発売されたけど、当時の財政事情で1しか買えなかったからw

・なおアーケード版は6面のパターンが覚えられなかった模様

・Nintendo eショップのセールの時に懐かしくて買っちゃったけど、超久しぶりすぎてパターン完全に忘れてるww

・クリアしちゃうよ~ん→ブシューテレ-テレテレテレー

 

Monster Hunter Riseの発売日は2021/3/26

てことは我がSWITCHが次に稼働するのは来年か

鬼も笑って草生えるwwwwww