Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

はぁ~るばる来たぜ秋ヶ瀬~♪

akigase_corce

航空写真とかで見るよりはコースサイズは小さいか?

平日の昼間ですが先客あり。EP、GPともに数名。

みなさんのんびり遊ばてるご様子。

 

早速用意したSOREXタイヤを試すも、どれもダメそう。

36:スケートリンクを走っているかのよう。ドリフトどころかコントロールもままならない

32:皮剥いてなかったw そのためか終始つるりんこ

28:やっぱりツルツル滑りますがが、割りとコントロールできる。ブリスターも出てないのでSOREXの中では合ってる?

グリップ材は使用可か分からなかったので未使用。

 

ここで問題発生、忘れ物多数。

camera

動画撮影用のカメラ。中華のGoProもどき。

drivers

インチ工具。TC4はアメ車だでインチ工具が必要。

tire

タミヤのタイヤ。手前のGP-Aとナロー各種。

SOREXタイヤは単価も高いし、インナーだ何だと組むのも大変。組んだら組んだで皮剝きだ何だとセッター掛けなきゃと使うのも面倒。なのでタミヤタイヤも試そうと思ったのですが、インチ工具とカメラとまとめてトートバッグに入れて、まるっと忘れましたorz

ちなみにタイヤストッカーはダイソーの350ml缶をストックするやつ。1/10ツーリングのタイヤにジャストサイズw

 

唯一持ってたタミチャレ貼り完タイヤはつるっつるでアイススケートリンクを走ってるかのようで、まるで喰いませんですた。

EPで走っている方に話を聞くと、みなさんスポンジタイヤだそうです。

 

ギア比は5.3だと高すぎました。

ストレートで握れ切れない感じ。

5.6~5.8でいいんじゃないか?という感想。

まぁインチ工具忘れたのでピニオン交換も出来なかったんですけどね・・・

(後々考えたら、ピニオンギア一式も忘れてたは)

 

1/8GPも走ってましたが、明らかにこのコース向けでは無さそう。

2速に入ったと思ったらもうストレート終わっちゃってるw

 

コースの感想。

バッテリーを家で充電していった2本と現地で充電した2本、計4パック走らせました。

・タイム競う訳じゃ無いので、路面状況が安定しない中ではワンウェイ使わずにAWDの方が楽しそう。

・コースに仄かに香るGPエンジンのかほり。GPも走るコースは川場以来なので、何か懐かしい感じw

・やっぱり充電がネック

 充電器の親電源を車のバッテリーから直接取るか、車の中の100vコンセントから取るか。

 前者はバッテリー上りが怖かったので、後者で充電しました。ただしコレ、エンジンかけてないと車内コンセント使えないのでやっぱり不便。

 中古のシールドバッテリーでも安いの探して買うか?

・皆さんが走ってればコースの埃は減るものの、有料の整備されたコースと違い、若干荒れてるので走行ライン外すと小石が結構ある。スパー、ピニオンは予備が合った方が良いかも。

・コースは荒れてるというか、凹凸が結構ある。車高は最低7mm、できれば10mmくらいあった方が良さげ。カーボン板シャーシとかイチコロじゃね?

・車の後部座席PITでも何とかなりますが、やっぱりテーブルと椅子があると良さげ。

 

充電方法の見直しと、タミヤタイヤも試してみたいのでもう1回は行かねばなるまい・・・