Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

違うお前じゃないw

しばらくはスケジュールの空きがないのですが、自由に動ける休みが出来たら道の駅 五霞のラジコンパークGokaに行ってみたいぞ!

 

しかしながら、装備が整っていません

Goka の現状は

・テーブル & イス なし

・充電用電源無し

・エンジンカー禁止

・グリップ剤禁止

・コース内の仕切り無し

・オフロードも土ではなく他と同じペイント路面っぽい

・実際に行ってフェンスの外から遠く眺めてみたけど、コース面積自体は意外と広くない

 

まずはテーブル準備しないとね

今年は武漢ウィルスによる活動自粛もほぼ無くなるから、キャンプ用品は早めに用意するが吉とみた

充電用電源は車用のシールドバッテリーがあるのでコレでなんとかなるじゃろう

エンジンカーは持ってないので無問題

グリップ剤不可だけど、まずは路面を見ない事にはタイヤも決まらないのでグリップ剤の出番は多分永久に無いw

 

さて路面状況も分からない現在、どの車で遊ぶ算段をつければいいのかね?

カツるんならスーラジさんでもタムタム大宮でも良くて、なんならこの2店舗の方が家から近い

オンロードでまったり遊ぶなら、ホームグラウンドであるレジャーランド野田の方が室内で冷暖房完備とか環境が良い

オフロードは路面が土じゃない(っぽい)のと、ジャンプ台以外に起伏が無いのが残念

あとはドリフトか・・・

Pタイル路面に樹脂タイヤで走る、姿勢の美しさを競う今のドリフトには興味ないのよねー

ゴムタイヤの高速ドリフト、所謂グリドリなら興味あるw

Mighty Nokkey さんが以前動画を公開してた、タミヤのやっすいラジアルタイヤで遊んでたヤツ

リンク貼っておきますね

【RCでWRCドリフト】ラジコンでWRCカーのドリフトを再現中。(Leg 2, Stage 2) - YouTube

これなら通常のグリップ走行のセットで、タイヤだけ気を使えば行けそう

とりま余ってる車、ついにタミチャレGTからも除外された出番のない TB-04 辺りに仕込んでみようと思ふ

 

んでもやっぱりちょっとだけオフロード、つうかジャンプしたいなぁw

という事で、昨年の初頭あたりからちまちま突いてたトップフォースモドキを持って行ってみようかと思う

が、

メカがないというか ESC は買わなきゃ無い、また Quicrun1060 購入か?

いっそニッカド、ニッ水用の ESC ならゴロゴロ余ってるので、タミヤの 1600SP とか金色の 1700 とかもあるしコレで行くか?ww

かつて最強の Ni-cd 充電器とも呼ばれた KO さんの BX-212 ADVANCE 充電器もあったハズ!

と思いきや、今の家への引っ越した際に LOST してるっぽい

引っ越しは十数年前の事だし、覚えてないんだけど間違えて捨てたかなぁ・・・

妻に協力してもらって探してたら「ラジコンの充電器っぽいのあったよー」と妻からの嬉しい報告

CELLMASTER_1

違う、お前じゃないw

でも妻、ありがとう
もしかしたら中身が BX-212とか!? と一縷の望みをかけて開封

CELLMASTER_2

そんな訳ないよねw

ちゃんとセルマスターが入ってましたw

最近の Li-Po、Li-Fe用充電器より、こっちの方がニッカド向きなんじゃろうか?

 

前途多難な Goka 用装備の準備は続く・・・