Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

GW突入だ!

早速行って来たぜ、レジャーランド野田!

レジャラン野田

今日は短め3時間コース

お題は 30.5T モーターで指数を上げた GT500R

結果として、ピニオン 18T で 指数 42.01 が一番良かった

19T の 44.34 だとストレート伸びきらんw

やっと楽しく走れる仕様になってご満悦

M05 も TA-04 も持って行ったけど、どっちも何故かイマイチな感じ

次回は久々に M08 でも持って行こうかしら

 

さて 3時間でレジャラン野田を撤収して、初のダブルヘッダー

Goka

ラジコンパークGokaに行ってみました

用意したのは先日から弄ってた TB-04 とろくにメンテもしてない DB-01 とトップフォースモドキ

トップフォースはステアリングのセンター出しも ESC の初期設定もやってないw

DB-01 に至っては、プロポはKOなのに何故かSANWA用のレシーバーが載ってたw

で、オフ車2台はどっちもドックボーンに問題があって、ろくに走れなかった

DB-01 はリアがユニバじゃないので脱落する

トップフォース は昔の組み立て済みユニバの動きがガシャついててまとも走らんw

次回までの課題だね

 

TB-04 は脳内セッティングだったけど、概ね快走

セッティングは大外ししてないので、タイヤのテストを色々してきた

結論から言うと、タミチャレタイヤ最強

他のタイヤも走り始めは悪くないのもあるんだけど、埃拾っちゃって数周でダメになる

タミチャレタイヤはレース・練習で使い古したのでOKでした

他に試したのは RIDE 26071、SWEEP SW-28R、カワダ KM-20タミヤ OP.433 ファイバーモールドタイヤ・タイプA、タミヤ レーシングラジアル

レーシングラジアルは四駆ドリにならんかと思って試したのじゃが、埃が多すぎてどうにもならんかった

タミチャレタイヤ以外では SWEEP SW-28R がまだ走れた方かな

しかしライフは短そうw

結局タミチャレタイヤが一番コスパ良くて、埃にも強いみたい

 

他の利用者は延べ20人くらいは居たかな

テントが3つになってた

イスも結構あるので、20人くらい一度に来ても大丈夫かな

駐車場第1、第2と合わせて40台くらい停められそう

 

しかしながら誰も充電装備は持って来ていない

数本充電済みを持って来て、バッテリー使い終わったら帰るみたいな

CHARGER

え、現場で充電してんの俺だけ!?

キャンプとか災害用のポータブル電源は高価だが、普通のシールドバッテリーなら4000円くらいで済むですよ

(5/1 リンク追加)

 

 

本年度から仕事忙しくなるので、今のうちにGW楽しもうっと