Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

部品が・・・無い!@TB-05

前回訪問のレジャラン野田で楽しく走れた TB-05 ですが、しばらくお休みの危機が迫っている

かなり以前から Op.1098 TB-03 強化A部品(ギアケース)が欠品なのよね

www.tamiya.com

 

使い込むとパイロットシャフト側のガタが目立つのと、何度かハードヒットを繰り返した場合にアッパーアームの付け根がもげることがあるので、定期的に交換している

しかしついに手持ちの在庫が切れました

幸いなことにTB-03、TB-04、TB-05でギアケースは共通なので、仮にぶつけて壊しちゃったら手持ちの TB-03 or TB-04 からもぎ取るしかない

もしくはノーマル樹脂のギヤケースなら売ってた気がするので、ひとまずそっちを買っておくかな

あくまで予想と想像の範疇なのですが、TB-03発売からもう15年くらい経つので、昨今の素材の値上がりとお値段がマッチしてないのかと思うのです

タミヤ様も最近は(特にダンパーを中心に)部品供給が元にもどりつつあるので、値上がりしたとしても強化ギヤケースの安定した供給をお願いしたい

予備部品が無い状態ではレースの時以外は怖くて TB-05 を使いづらいわぁ

 

はてさて TB-03強化A部品の供給が先か、TA08 の R化オプションパーツ供給が先か、もしくは自分の TC-01 のセッティングが整うのが先かw