Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

良くは走るが CERO さんよ、partⅡ

先日、レジャラン野田に CERO SPORT を持ち込んでみた

仕様は SPEED KING TOUR の TC2 クラス で、タイヤのみ現場の環境に合わせて TUB43M に変更

(川田の貼り完のタイヤなので、インナーはBAKUSOインナー(TUB31M))

 

低速コーナーで回り込んでくれずブレーキを多用することになるので、フロントのバネを柔くするかオイルを硬くしたい感はあるが基本的にはすこぶる良く走る

低速コーナーで曲がりが足りないのは僕が下手なだけ、ともいうw

 

それはさておき、CERO SPROT さんの困った点も健在

ワンヒットでナックルが割れるw

いや、ほんと掠っただけでも角度が悪いとあっさり割れる

この日もついに4個目を割ってしまい、キットに予備で入っていたナックルの予備は無くなった

一応予備1袋(2個入り)も買ってあって次壊しても走行不能にはならないのじゃが、しょっちゅう店頭から品切れでなくなってしまうので不安も大きい

スーラジ秋葉原さんに車体のキットは結構な数が入荷してましたが、同時に入荷するナックルはすぐに履けてしまうみたい

一瞬、予備部品目的でもう1台買っちゃっても良いか?とも思った

ちゃんと(?)踏みとどまりましたがw

 

踏みとどまれた理由は、たまたまスーパーラジコンさんで買い物中にオンラインショップを覗いところ、通販在庫に CERO ULTRA のアルミナックルが入荷してたから

アルミナックル

当然、即購入ポチー

ポチり後すぐに売り切れになったので、滑り込みセーフなタイミングだったみたい

CERO SPORT さんは良く走るが、ナックル以外にも弱点があることが分かってきた

まず現時点で判明しているのは、一部のピロボールが専用品(?)で他社からの流用が効かない

問題となるのはナックル上下のピロボール

何故にピロボールごときがかって言いますと、ボールの径が 5.2mm なのよ

この大きさは他で聞いたことない・・・

今後の部品供給の事を考えたら、いっそAアームの先端だけ TA08 用に交換した方が良いかも

実際TA08用が付くかどうか一度試してみようと思ふ

いやしかしこの部品供給難とナックルの割れやすさが無ければ、1万5千円程度だしツーリングカーの入門機には最適解だったんだけどなぁ

走りはイイのよ、走りは・・・