Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

意外と言えば意外

タミヤの新製品情報(海外)をラジコンもんちぃさんが紹介しておりました

www.rcmonkey.jp

 

期待のMB-01シャーシ第2弾ですが、またもリア駆動車

アルファロメオ ジュリア スプリント GTAクラブ だそうです

第2弾もリア駆動かー

FFのS寸って今はタミヤのM車ラインナップにないので、第2弾でMINI を出して欲しいと淡い期待をしていたのじゃが完全に期待と予想を外された

MINI が版権的に難しいのは分かるけど、S寸のFF車ボディが欲しいのよねー

個人的にはコペン(初代 L880K型)も出して欲しいw

 

で、もう一つの新製品

メルセデス・ベンツ CLK-GTR 1997

このボディは過去に TT-01 Type-E のキットでも出てたとは思う(その前はTA03Rか?)が、今回はなんとTC-01シャーシ!

TT-02 でもなく TC-01 なのが驚き

TC-01 はてっきりタミヤ黒歴史で無かった事になったかと思ってたはwww

ついでに TT-01 切り捨ての予兆かと下衆の勘繰りをしちゃうw

 

TB-05 がデビューしてからもう5年も経つし、そろそろ TB-06 の話が出てきてもおかしくない時期に TC-01 でボディ付きキットを発表するとは完全に予想外で意外だった

とはいえ CLK-GTR もカッコイイから欲しいっちゃぁ欲しい

しかしながらキット付属だとまた塗り完なんだろうなぁ

クリアーのスペアボディが出るならボディだけ買おうかな?

タミヤさん、塗り完じゃなかったらキットで買っても良くってよ?www