Head First!

ラジコンとかゲームとか趣味の話

サーボを守る、尊い犠牲

Broken_saver

日曜日の Goka で犠牲になったタミヤのハイトルクサーボセイバーさん

 

 

DT-02 は本当にしょっちゅうサーボセイバーが壊れる

思うに、シャーシに対してサーボは水平にマウント、故にサーボセイバーは垂直

ところが DT-02 はバギーなのでスキッド角もキャスターも付いてる

この差がフルステアした時に大きくなり、その状態で壁に当たるとサーボセイバーが折れてしまうのだと妄想

 

サーボのナナメ搭載とかステアリングワイパー化は難しいし、DT-02 ではやりたくないので部品の強度を上げる事で対策を図る

TRG_servosaver

TRGさんのアルミサーボセイバーホーンとタミヤ純正のアルミキャップ

アルミサーボセイバーホーンはスクエアさんからも出てるけど、ネジ穴径が2mmなのよね

対してTRGさんのはネジ穴3mmで汎用性高し

問題はあまり売ってない事w

 

DT-02 が直ったので、Goka に行きたくなってる俺ガイルw